FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2010年04月04日(日)
北区ぶらぶら散歩

 
今日は、ちょっと用事があり朝から赤羽のほうへお出かけをしていました。

その帰り、飛鳥山の桜を見に行こう 十条銀座に寄ってみようということになり、歩いてきました。

十条銀座は、よくテレビでも取り上げられる商店街。

十条商店街


行ってみると古いものと新しいものが混在していて、お惣菜やさんやお魚屋さんなどが賑わっていました。

商店街で見つけた懐かしいブタちゃんの貯金箱。まだこういうものも売られているんですね。

貯金箱

王子の飛鳥山は、すごい混みようで、雨もポツポツ落ちてきていましたので、北とぴあという建物の17階から写真だけ撮ってきました。

空はどんより。北とぴあのガラスは汚く、最悪の写真ですけどね。

飛鳥山


飛鳥山の全体像がわかりますね。
上から見ていると都電がとてもかわいかったですね。JR電車は屋根がきたなーいと思ってしまいました。
遠くに今話題の東京スカイツリーが見えました。

遠くに見える東京スカイツリー
飛鳥山


飛鳥山のまわりのお弁当屋さんやたこ焼き屋さんは行列ができていました。

また駅の近くの音無川音無橋も人人人。みんな花より団子といった感じで賑わっていました。

音無川
音無川
酒類総合研究所
王子神社
大勝軒

私は、酒類総合研究所の横を通り王子神社で参拝し、北区にはおいしいつけ麺のお店があるよと紹介され「大勝軒」に寄って帰ってきました。

朝の段階ではこんなにあちこちに行く予定はありませんでしたが、花見ができてラッキーでした。

ただ、天気が悪く寒かったのが残念でした。 



スポンサーサイト



 
 
 

Comment