FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2010年04月01日(木)
島根のお土産

 
生徒さんから島根のお土産をいただきました。

島根県といえば、すぐに思い出すのが出雲大社や松江城。

私が最後に出雲大社に行ったのは????


九州からでも山口広島方面には行きやすいのですが、島根鳥取方面は遠くなかなか行きづらいんですよねぇ~。

関東に住んでいるとなおさらですね。

お土産は足立美術館のもので素敵な栞と一筆箋。


足立美術館




私は一筆箋が好きで、色々な色や柄のものを集めています。というか使っています。

どうして好きなものがわかったのかしら??? 感謝です


足立美術館は、当市出身の実業家「足立全康」氏が個人蒐集した美術コレクションを基に、昭和45年に創設された美術館とのこと。

横山大観コレクションをはじめとする名画の数々に、海外の雑誌で日本一の庭園と称された枯山水式の庭園が有名なのだそうです。


確かに見事に手入れがされているお庭ですね。これは一度見てみたいですねぇ~。

5年連続世界一のお庭ですって。紅葉の時期がいいのかもしれません。

美術館の説明に「名園につつまれ、名画に染まる。」という言葉がありました。

う~ん、つつまれ、染まってみたい・・・ですねぇ~。



スポンサーサイト



 
 
 

Comment