FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

休日の朝

先週末、ある資格試験の試験日でした。

2月20日~1か月ほど私も生徒になっていました。

学ぶことは楽しいですね。

講師という仕事も教えるということを通して色々なことを学んでいるのですが、改めて自分が生徒の立場になると普段見えないことも見えてきます。

貴重な経験だったと思います。

さて、YouTubeやネットでラジオを聴くことができることをご紹介をしたところ、初めてそのようなサイトにアクセスし、そんな楽しみ方もあるのかと驚いていらっしゃる方もいらっしゃいました。

Youtubeは、実は一般ユーザーからの投稿だけでなく吉本興業スカイパーフェクトTV 自民党 民主党なども公式に利用しています。

動画共有サイトという言い方をするのですが、このサイトを使って色々な情報が発信されています。


また民放のラジオではちょっと自分の生活スタイルには合わないという人・・・(笑)

もうちょっとお洒落な雰囲気が(民放がお洒落ではないとはいっていません・・・(^_^;)
欲しいという人は、神奈川葉山から放送される湘南ビーチFMインターネットラジオを聴くことができます。

画面の左上に放送を聴くというボタンがありますので、そこをクリックすれば聴くことができます。

全国のサイマルラジのページも紹介をしておきますね。
そこからあちこちのラジオを聴くことができます。



クラシック好きの人にはお薦めのサイトが色々あるのですが、その中のひとつ「クラシック名曲サウンドライブラリー作曲家のリストの中から好きなものを選んでみてください。

このサイトのいいところは、作曲家の説明音楽の説明またCDの説明などもありクラシック初心者にはわかりやすい内容になっていると思います。

休みの日の朝、クラシックを聴きながらお茶を飲む。

贅沢ですよね~。

私も今聴いているんですが、洗濯機の音が遠くでしていて、現実はちっとも贅沢な雰囲気ではありません。

今日は、サボっていたお掃除や洗濯を頑張らなくては。



スポンサーサイト



<< 今年の花見は・・・ | ホーム | 娘の声を忘れないで!!!(笑) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP