FC2ブログ

娘の声を忘れないで!!!(笑)


この頃わけのわからない電話も多いので、知らないナンバーだと電話に出たときに低ーい声で「もしもし」としかいいません。

先日、久しぶりに母親から電話がありました。

電話番号を見て、実家からだというのが分かったので「はい、○○でございます」と出ました。

私、電話に出るときは、ちょっと声が高くなります。

今新人研修をしているせいもあるのですが、電話の出方の練習などもやっているためその勢いもあり、ちょっと「よそいきの声」だったかもしれません。

すると電話の向こうで「あれ?あれ? なんだか違うかも・・・」ですって。

「何が違うの?娘よ娘。娘の声忘れないで!!!」というと「あぁ、違う人かと思った」ですって(笑)

違うと思っても電話口で「なんだか違うかも」はないでしょ。

まったくぅ~ですよね。


皆さんにもご心配いただいた母親の手の骨折もなんとかお箸⇒包丁を持てる程度に回復したようです。

まだ鍋を持ち上げるのはちょっと大変だとのこと。

そんなの良く使うものを1つ出しっぱなしにしておけば十分。

高い棚にいちいちしまわなくてもいいじゃないというと、「それもそうね」とのこと。


今年は、私が毎年行っている「サクランボ狩り」に両親も一緒に行かないかと誘っています。

毎年、この日は「山形」と決めている日があります。

山形の近くの温泉をあちこちセットで行くのが楽しみ。今年はどこの温泉にしようかと検討中です。

スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる