FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

トイプードルの「なお」

先日ある生徒さんから「ブラウンの女の子のトイプードルがいて、先生と同じ誕生日でしたよ。」という話を聞いていました。

え~、よく私の誕生日を覚えていたわね?というと

先生の好きなものもHPで分かっていますから・・・とのお答え。

嬉しい限りです。

しかし、それ以降、そのワンちゃんには「なおちゃん」という名前がつけられ、お店に行くたびに「なおちゃんがまだいた」「なおちゃんが売れない」と話をしているそうなのです。

先生も一度見に行って! 超かわいいから・・・。


「ええ・・・私見に行くと買いたくなっちゃうから、見ないでおくわ」

12月生まれだから生後3カ月。そりゃかわいいでしょ!おまけに私はトイプードルが大好き。

タフティを買ったのは、今から6年前。

その当時は今の値段の3倍くらいしていて、すぐに買うことはできなくて、ネットで毎日のようにブリーダーのサイトを見て回っていたんですよね。

タフティは、11月生まれで7カ月売れずに悲しそうな顔でこちらを見ていて、つい抱かせてもらったものだから、離れられなくなってしまったんですよね。

女の子のトイプードルも飼いたいとは思っていたのですが、今の私の生活スタイルではもう1匹増えるのは????

昨日、買い物で外に出たついでに「そうだ、なおちゃん?売れたかしら・・・」と思いちょっと覗きに行ってみました。

いましたいました。ゲージの隅で眠っています。

ブラウンの濃い色のためよくお顔がわかりません。あまり長居はしないでおこうと思って目をそらそうとすると、あれ?実はじっと眼をあけて私のほうを見ているではないですか・・・。

目が大きい。おとなしそう。カワユイ~。

隣のゲージに入っているMIX犬はずっと動いているのに・・・。

「はじめまして、なおちゃん、嫌だよね~、こんなところにずっと入れられていて・・・。」

「出してあげたいけど、できないよ~、タフティで手いっぱいだからねぇ~」

「早く優しい飼い主さんと出会えるといいね、せめて起きて愛想よくしていなさいな」

トイプードルはレッドとアプリコットが人気。どうしてもブラウンやブラックはちょっと人気が落ちるようです。

う~ん、気になる。

後ろ髪をひかれる思いでちょっと違うゲージを見ると、なんとトイプードルとフレンチブルドックのMIX犬がいました。

微妙~ビミョウ~びみょう~!!!!!!!!

マニアックな飼い主が現れないと君もなかなかここから出られないかもね・・・なんて思っちゃいました。

ずっと帰って来てからも2匹いたら、タフティも楽しいかな?

歳が離れているからダメかな? トイレトレーニングをするのは難しいな・・・なんて思ってしまいました。




スポンサーサイト



<< 既定のプログラム | ホーム | あーあ、きちゃった!!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP