FC2ブログ

仕事が先なのに・・・

この頃、花粉症は薬のせいで随分調子がいいのですが、目がかゆいのだけはどうしようもありません。

くしゃみも時々スイッチが入るとやたらと出ますが、平均するとなんとか落ち着いている感じです。
外出は極力したくない私ですが、そんな中、今日も都内まで出かけていました。

田舎に住んでいると都内まで出る時間がもったいないですよね。

今は携帯でも小説が読める時代ですが、今日はモバイルパソコンを持っていたので、久しぶりにflibのサイトにいって雑誌か本を読もうと思いました。

そこでふと気になったのが、今若者の間で流行りの太宰治。

映画にもなった人間失格をもう一度最初からきちんと読んでみようかな、などと思ってしまいました。

パソコンで、無料で読める小説。(私のHPリンクの部屋からいけますよ)

読み始めると時間が過ぎるのが早いですね。

あっという間に乗車時間は過ぎてしまい、なんなら乗り過ごしてどこまでも行きたくなってしまいます。

自宅に戻って、バタバタと時間が過ぎあれもやらなくちゃこれもやらなくちゃと思いながら、読みかけの小説も気になりだし、何で忙しいのに読み始めたのかと後悔したりしています。

今ブログを書きながら、この後に小説に行くべきか仕事をするべきか・・・。

答えは分かっているんですけどねぇ~、悪魔がささやいています。

するとamazonから先日HPのTOPページでもご紹介した
「ロバート・ラングドン」シリーズの第3弾となる小説「ロスト・シンボル(The Lost Symbol)」が明日発売だという案内がきました。


「ロスト・シンボル」は宗教象徴学の権威ロバート・ラングドン教授が主人公、合衆国の首都ワシントンDCを舞台に、12時間の間に秘密結社フリーメイソンのナゾを解くスリラーになっています。

フリーメイソンはミッキーの生みの親ウォルト・ディズニーも会員になっているという話は超有名なのですが皆さんはご存知ですか?

世界各国に300万人もの会員を抱える “友愛団体”というのが本当の姿???

都市伝説とか秘密結社というのは???ということですが、その辺がミステリアスに描かれているといった感じでしょうか。

初代ジョージ・ワシントンを始め、アメリカの歴代大統領やイギリスのチャーチル首相など、財政会の大物が会員として名を連ねているとも言われています。

なんだか読みたくなるでしょ?
えっ?別に?・・・・・・

とりあえず購入の手続きをして・・・、1日の時間が足りませんねぇ~。

タイトルに「悪魔のささやき」とでも入れようかと思ったのですが、変なブログだと思われるのも嫌なので、やめました(笑)

時々刺激的なタイトルを入れてみては、「いかんいかん」と平凡に・・・を心がけて入れなおしています。

目の前の仕事を片づけなくてはいけないときに限って、部屋の片づけをしたり本を読みはじめたり・・・自分でますます忙しくしちゃっているんですよねぇ~。










スポンサーサイト



コメント

No title

忙しい仕事をぬっての読書はスリルがありますね。「悪魔のささやき」は忙しい人の頭の切り替えを促しているのかも?貧乏人には新刊書が買えませんので、「ロスト・シンボル」は文庫本が出てからです。既に出ている「パズル・パレス」や「デセプション・ポイント」を読みました。「ダヴィンチ・コード」「天使と悪魔」に劣らず面白いです。ダン・ブラウンの小説は全て面白いと思います。
Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる