FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2007年07月31日(火)
久しぶりの映画 そして携帯ネタ

 
昨日は、夕方4時で仕事を切上げて・・・帰りまーす。

で、「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 」を見てきました。

20日に公開されたばかりだし夏休みだし・・・と思ってeリザーブでしっかり予約。ど真ん中の席をgetゲッチュしていったら・・・。ガラガラでした。(>_<)

久しぶりの映画でした。

やっぱり大きなスクリーンはいいですねぇ。

松下のエコハウスにあったオーディオルームに憧れていますが、大勢の人と見る映画というのも結構面白いんですよね。同じところで驚いたり思わず声が出たり。

本では最終巻が発売されて話題になっていますよね。
日本語版がでたら読みたいと思っています。

さて、話は変わって・・・


今日のyahooのトピックスに書いて有るように今どきの若者たちはメールのチェックをトイレでも行う、寝るときも枕元においている、お風呂にも持ち込むという話。
それだけ携帯依存症が増えているということなのですが、ちょっと違う視点から・・・。

トイレで使うのはやめようよ。

確かに、公衆トイレなどでも携帯で話しながら入ってくる人もいますし、メールを打ちながらそのままトイレに入っていく人も。ひどいときは中で話をしだす人もいます。

あなた、ちゃんと手洗ってる?携帯も消毒してる?

で、会社の中でも携帯で話をしながらトイレに行ってそのまま出てくる営業マンとかいるんですよね。(>_<)

本人曰く、片手しか使っていないなんて言っちゃって・・・。

で、外に出かけて戻ってきたときにちゃんと手を洗う人、洗わない人、トイレに行ってちゃんと手を洗う人洗わない人、事務の女性がチェックをしていました(笑)

というのは、トイレが経理事務ブースの隣にあり、通常の音(何の音?)は聞こえないのですが、手を乾かすときのガーっていう乾燥機を使ったかどうかというのは音がすごいので分かるのだそうです。

彼女の分析によるとO型が一番手の洗い方がいい加減だそうです。
洗わないわけではないけれど、乾燥機をきちんと使わなかったり、ズボンで手を拭いたり、自然乾燥だったり。

やはりA型の人のほうがきちんと洗うとのこと。


「あなた、見られていますよ」(笑)

大人に向かって、手を洗ってね・・・とは注意しづらいですからね。
その携帯、きれい?といいたくなっちゃいます。

その話を聞いてから、パソコンもマウスもいちいち消毒したくなってしまいました。

OAクリーナーとか消毒液とか持ち歩かないといけないかな・・・。

今日も1台トラブルが起きているパソコンを見てあげることになっています。

くっ~、消毒しようっと。








スポンサーサイト



 
 
 

Comment