FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2010年02月01日(月)
鴻巣 次念序へ行ってきました

 
去年 11月18日の記事で鴻巣の話を書きました。その時にコメントをつけてもらった「たばしさん」から教えてもらった中華めんのお店「次念序」にようやく行くことができました。

次念序

20名くらい並んでいたのですが、お天気もよく暖かでしたので、待つことに・・・。

1時間くらい待ったでしょうか・・・。
途中注文をとりにお兄さんがまわってくれました。
ほとんどの人がつけめん。

2名帰ったら2名入るといった感じではなく、一度に6名とか8名入れ替えています。

後で思ったことですが、これってきっと麺をゆでるのに時間がかかるせいかな???なんて思ったりしました。

というのもガッツリした極太麺なんです。

ラーメンというよりコシのあるうどんっぽい???(しかられるかなぁ~)

濃厚つけ汁で、結構強烈です。
普通盛で300グラムですって。

歯ごたえがあって、とにかくしっかり噛まなくてはいけません。

途中でスープ割をしている人もいましたね。

味はおいしかったですよ。ただ、私はつけ麺は、途中で飽きちゃうんですよねぇ~。

でもあれだけ並んでいる人がいるのですからリピーターも多いのでしょうね。

で、話は全く違うのですが、お店の中に鴻巣のフラワーフェスティバルとひな祭りの広告が貼ってあったのです。

2月なんだぁ~、と日にちを記録しておこうと思ったら、その広告は去年のものでした。

でもきっと今年も同じようにあるんだろうなぁ~と調べてみると

鴻巣フラワーフェスティバルは2月20日と21日に鴻巣フラワーセンターで開催されるとのこと。
a href="http://www.konosu-kanko.jp/" target="_blank" title="鴻巣観光協会ホームページ">鴻巣観光協会ホームページには、ひな祭りのことが書かれていました。



鴻巣市合併5周年記念事業   鴻巣びっくりひな祭り2010

日本一高いピラミッドひな壇が、今年はさらに1段増やして29段で登場!!とのこと。

□2月14日(日) 11:00 オープン
  ~3月6日(土)16:00まで
 
 ◆鴻巣市役所1階市民ロビー(メイン会場)
  平日 9:00~17:00 土・日 9:00~16:00
 ◆エルミこうのすショッピングモール 2月15日(月)~
  10:00~21:00


お時間があるかたはお出かけしてみるといいですね。

来年のカレンダー用にお雛様の撮影をしておくといいかもしれません。


スポンサーサイト



 
 
 

Comment


    
 

嬉しい情報でした

食いしん坊ですから、大好きな麺のお店2店です。
一度に食べられませんから、2回に分けて昨年のお雛様イベントに人形供養寺訪問時です。

先生に教わったメモ帳に、コピペ済み嬉しい情報有難うございました。おかげで○○は、風邪の兆候全くなしで元気そのものご自愛ください。

2010/02/01(Mon) | 松ちゃん | URL | Edit
 

松ちゃんさんへ

コメントありがとうございます。

お蕎麦が好きならば、北本市の県道57号から少し入った、高尾橋近くにある蕎麦屋さん「阿き津」をお薦めします。

こんなところにお店があるんだぁ~といった感じですが、お蕎麦も美味しいですしお店の雰囲気もいいと思いますよ。

2010/02/01(Mon) | パソコン講師なお | URL | Edit