FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

花粉が飛び始めた????

ちょっと喉が痛い。

鼻がもぞもぞ・・・えっ?もうきた????

花粉です。

いかん、今のうちに手を打っておかなくては・・・。

7年前くらいから花粉症になった私。それまでアレルギーなんて全く関係ないと思っていたのにいきなりでした。

最初は、風邪をひいたのだとばかり思っていたのですが、いつまでたってもよくならず、鼻炎の薬をずっと飲み続けなくてはいけない状態に。

ここ1、2年は、自分自身が慣れてきたのか、早めに対処をすることと、ひどい人に比べれば私はまだまだ薬でなんとかなる状態なので、ましなのだと思っています。

毎年、少しずつ症状が違うんですよね。花粉が多い多いと言われているから、その年がひどい症状がでるかというとそうでもなかったり、花粉が少ないと言われてもひどい症状が出たり・・・。

今年はどうなることか???

でも不思議なもので、精神状態も連鎖しているのか、講座の最中は気合いで結構乗り切ったりします。

いけないのが、気を抜いた瞬間。自宅に戻るとその分のつけがまわってきます。

ただ、今年は全館空調24時間換気 花粉もとれるフィルターがしっかりついているので、自宅では快適に過ごせます。
いかに外の花粉を中にもちこまないか・・・ってことかもしれません。

といってもほとんど外出していますからね。

今から5月ごろまで戦いが始まります。ぐしゅ。

スポンサーサイト



<< 鴻巣 次念序へ行ってきました | ホーム | 午前中はデジカメレッスン 午後はブログ講座 >>


コメント

花粉症???

咽喉が痛く熱っぽく、風邪かなと思っていました。
体温計で測っても平熱なんですね。
あれあれ、そうすると花粉症の走りだったのかな。

お気持ちお察しいたします

先生 今年もいよいよ始まりましたね。
私も花粉症には 毎年泣かされております・・・

さっすが 先生の豪邸は 設備が行き届いていらっしゃいますね。
外から帰ってきても 花粉と無縁になられ・・
お風呂に入れば 癒しの空間・・・

とっても 素敵ですね。
先生の豪邸・・・素敵なお家がうらやましいです。。

さいなさんへ

全然豪邸ではないのですよ。

お庭もなくてただ、住みやすさだけを追求した家なのです。
忙しくて庭の手入れなどほとんどできませんから、これからプランターでお花でも・・・と思っています。

今まで眠っていても花粉に悩まされていましたからね、眠るときぐらい静かに眠りたいですからね。
今加湿器を真横に置いて私に蒸気が降り注ぐようにして眠っています。
乾燥は大敵ですからね。美容にもね?!そうでしょ?さいなさん。

Re: Re: シンさんへ

その後、体調はどうですか?

花粉症はいきなりきますよ。
目がかゆいとか鼻水が出るようになったら本物です。
体がだるかったり、すっきりしないようでしたら病院に行ったほうがいいですね。

花粉症じゃなくて違う病気だったら怖いですからね。
大事にしてくださいね
今ノロウィルスも流行っていますから気をつけてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP