FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

第2回目ブログ講座

先週金曜日に開講したブログ講座。

本日2日目となります。

やっとスタートラインに立った状態で、これから記事の投稿 コメントのつけ方 プロフィールの編集を勉強していきます。

この1週間は、とにかくログインができるかどうか、自分のサイトが見られるか 私のHPにアクセスできるかなどの練習をするだけでした。

不安に思ってメールを送ってこられる生徒さんもいらっしゃいましたが、まだ何も始まっていませんので心配しないでくださいね。

お友達が多いと、色々なアドバイスが聞こえてくるかもしれませんが、逆にそのことでプレッシャーになったり、不安に感じていらっしゃる方がいらっしゃいます。

ブログは、自分が楽しんでやるものです。


ブログ講座6回講座の中で、基本を学び、繰り返し記事を投稿していくことによって理解を深めていくことになります。

私は、受講生の皆さんのブログサイトを見て回っています。

私がコメントをつけたところには、私の名前がついています。

その名前をクリックすると私のHPにアクセスすることができます。

TOPページからメールを送ることもできます。

分からないことは遠慮せずにメールで・コメント・または記事の中に書いておいていただければ答えていきます。

まだ何も始まっていない状態で、少し神経質になっていらっしゃる方、今日は楽しんで講座を受けていただければ嬉しいと思います。

スポンサーサイト



<< 午前中はデジカメレッスン 午後はブログ講座 | ホーム | 東蔵で新年会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP