FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2007年07月27日(金)
産婦人科 ITビジネス

 
私の周りにHappyな話題がいくつか入ってきています。

赤ちゃんができたの・・・

結婚して10年。やっとできたの・・・


もうすぐ産まれます・・・などなど

今は、母子手帳だけじゃなく父子手帳もあるんですって。

知ってました?

お腹の中の赤ちゃんの映像をその場で写真でくれるのは、随分前からあったのですが、この頃は、それらの写真を妊娠周期の初期から出産までをCDにして退院時にくれたりもするのだそうです。


お腹の中にいたこんな小さなときから徐々に大きくなる様子。診察をうけているときの先生とお母さんとの会話などまで収録されていて、うかつなことは言えない・・・なんてことを聞きました。

実は、この頃は産婦人科のITサービスのアウトソーシングを請け負っている会社があるんですよね。

産婦人科も「綺麗であること」「お料理がいいこと」「設備が整っていること」は当たり前。

どんなサービスがついているかが、大事だとのこと。

ネット上でも沢山のサイトが増えているのですが、産婦人科デビュー.com http://www.sanfujinka-debut.com/では、色々な情報の入り口が揃えられています。


今は出産間際まで働いている人も多いですからね。

ネットで情報を収集することができるこういうサイトは助かりますね。



赤ちゃんは、幸せを届けてくれますよね。
にこっと笑ってくれるだけでホッとします。
赤ちゃんの時期はほんの少し。あっという間に大きくなっていきます。
いっぱい子育ての時期を楽しんでほしいですね。



私のパソコンサークルにも1歳のbabyを連れてきているお母さんがいるのですが、見るたびにドンドン大きくなっていてこのごろはちょこちょこ歩くようになりました。

あちこちでドスンとしりもちをついたり、頭をぶつけたり。

すっごくかわいいですよ。

寝起きがよくって、とっても愛想がいいのです。サークルのアイドルになっています。



スポンサーサイト



 
 
 

Comment