FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
昨日は、午前中は家で仕事、11時に友達と待ち合わせ。

軽く食事をしたあとに数年ぶりに会う友達ご推薦の蓮田の「悠」に行きました。


午後3時ごろまでおしゃべりをしました。


えっ、どこかで聞いたことがある?

この頃はいきがい大学の生徒さん達が講座の帰りやクラブの帰りなどに皆さんで立ち寄る場所になっていますよね。


ヘルシーロードのそばにあり、ツーリングをしている人や散歩をしている人たちの休憩の場所にもなっているようです。

何よりもケーキセットなどをたのんだ後に出てくるお茶のサービスがここでは人気ですよね。

メロン グレープフルーツ 卵焼きにキュウリや大根 昨日は芋きんとんなども出てきました。

お隣のテーブルに座っているおばさまたちが、自分たちとお隣のテーブルの中身が同じか見比べていました(笑)

夕方からは、用事がありあちこちに買い物に行きました。

途中でホームセンターに寄り、工具売り場のところでウロウロ。

工具として使わないのですが、パソコンを組み立てたり掃除をしたりするときに使うと便利そうなものを物色しました。

今は、自作のパソコンには手を出しませんが、それでも分解することはあります。

必要なものはある程度揃っているのですが、工具のところって面白いんですよね。

パソコンとは関係がないのですが、私は「お茶類」が好きでコーヒーや紅茶をよく飲みます。

コーヒーも電気のコーヒーミルを使って豆を挽くのですが、その際に豆によってはミルにへばりついたように粉がなってしまうときがあります。
それを掃除するハケをこの工具売り場で買ったりします。

調理用よりも小さな刷毛があり、使い勝手がよかったりするのです。

我が家のキッチンには 50円前後の形の違う刷毛が色々と入っていたりします。

文房具売り場とか工具売場とか見ているだけで楽しくなってしまいます。

夜は、ブロガーさん達のサイトをぐるっと見て回って・・・。


宿題として出した、3期生の皆さんたちがご自宅で無事、自分のブログサイトにアクセスできたのか、ちょっと心配になりました。

分からないことがありましたら、コメントの欄からでも私のHPのTOPページからメールを送っていただいてもいいですからね!
ほんの少しでもご自分のブログサイトを覗いておいてもらえるといいかな、と思っています。




スポンサーサイト




【2010/01/24 06:37】 | 食事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック