FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

先輩ブロガーにお願い

明日から第3期生を迎え、ブログ講座が始まります。

まず1期生2期生にお願いです。

最初は、開設をすることに時間がかかったりコメントをつけることもトラックバックをすることもよく理解できなかったりします。

皆さんも最初はそうでしたよね。

まずは3期生の中でしっかりとコミュニケーションがとれること。
各自が自分の記事を書き、講座の生徒同士の交流が始まり、コメントをつけあえるようになるまで、静かに見守ってください。

また3期生のURLは本人たちの許可がない限りオープンにはしません。

しばらく様子を見てからということになります。

このブログサイト、またはアトリエなおこで講座の様子などはご紹介をしていきます。

またアトリエなおこは、生徒さん達の練習の場になります。

1期生2期生の皆さんのブログサイトは私のリンクの部屋から入れるようになっていますので、コメントやトラックバックの練習の際にご紹介をしていきます。

もし生徒さん達が、コメントやトラックバックをつけたときは、コメントを返してあげてください。

よろしくお願いいたします。






スポンサーサイト



<< ようこそ!私のブログサイトへ | ホーム | 期限が迫ってきて >>


コメント

楽しみにしています

3期生の皆さんがブログを立ち上げるのを楽しみにしています。
どうぞ、コメントやトラックバックに使ってください。
ただし、トラックバックを受付けないとなっていますので、はずしておきますか。

昭JIJIさん

おはようございます。
トラックバックは、大丈夫ですよ。
まずは生徒同士で練習してもらいますので。
コメントに関してはよろしくお願いします。
といっても当分先ですが。

No title

いよいよ3期生の講座なのですね。
早いもので 私も去年 この講座でお世話になっていただなんて 月日の早さを感じてしまいます。
3期生の方々も 先生の授業のすばらしさ、また ブログの楽しさを 感じていただけるのでしょうね。
私は 本当にこのブログ講座があって 感謝させていただいております。

さいなさんへ

コメントありがとうございます。
3期生は男性が多くて、エステに興味がありそうな人は???ですが、訪ねていったらあたたかく迎えてあげてくださいね。
よろしくお願いします。

了解いたしました

ぜひ素敵なブロガーの仲間入りが出来るように、今後とも温かく見守っていきたいと思います。先生も大変でしょうけど、頑張って下さい。
ブログがこんなにも楽しいものだと、一人でも多くの方にわかっていただけると嬉しいですね。

アトリエなおこも

懐かしいアトリエなおこも、ブログ入門講座のブロガー必見ご利用特別サイト。

先生のお気遣いが、ブログ継続パワーになり有難いですね!
最近は新鮮味に欠ける記事が多いのですが、コメント練習歓迎です。
頑張っていただき、将来のオフ会でお会いしたいと今から楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いよいよですね!

なお先生、こんばんは!
いよいよブログ講座3期生、勉強開始ですね。
早いもので、私達2期生がブログ開設してからもう1年経つのですね…
ブログと、ホームページの違いすら分からず講習に参加した私も、先生のおかげで随分進歩しました~(?)
3期生の方々とブログの交流が出来るのを楽しみに待っています。

気まぐれネコさんへ

3期生の中にも猫をこよなく愛している人がいますよ。(笑)

第3回目から写真の投稿などの練習をします。

しっかりと皆さんのブログサイトがしてきましたら、オープンにするかどうか聞いてみます。
素敵な出会いになればいいのですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP