FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

期限が迫ってきて

去年の今頃は、仮住まいに引越しをして、バタバタとした毎日を過ごしていました。

暖房がきかない寒ーい古民家を借りて、毎日 風の音を聞きながらの生活でした。

早いものです。新しい家に引っ越してきて8か月になります。

家中暖かで、去年の生活がウソのようです。

深夜電力で暖めた家は、昼間は暖房を全く入れなくても暖か。

輻射熱で体の芯まで暖めてくれるので、1日中薄着でいることができます。

いつの間にか靴下を脱いでいつも裸足で歩きまわっています。


なんてね、いつの間にかタイトルと違うことを書き始めていますが、それだけこのネタは苦手。(笑)

去年は蓮田に住んでいるときに健康診断を受ける話を確か書いたと思います。

去年の秋、なぜかやたらと早く健康診断の連絡が来ていて、本当は10月ごろまでに受診することが好ましいと書いてありました。

しかしよーく見ると健診をするための有効期限が2010年1月31日になっていたのです。

見て見ぬふりをしてここまでやってきましたが、さすがにもう逃げられません。

仕方なく病院の予約をしました。(>_<)

ぎりぎり滑り込みです。

まぁ、友達はとぼけて受けなかった・・・というのもいますが、まぁ自分の体は自分で何とかしなくてはいけませんからね。

去年は、予約なしで行けた病院が今年はしっかり予約をしてくださいということになっていました。

1月最後の週、覚悟して行ってきます。

誰だ、笑っているのは・・・。




スポンサーサイト



<< 先輩ブロガーにお願い | ホーム | トラブルは突然に >>


コメント

毎年、受診しています

私は、毎年、2月に受診しています。
会社時代からで、もう30年近くなります。
会社の時には、会社から日程が指定されてきましたが、今は、自分で申し込むやり方でやっています。
昨年もブログで書きましたが、この病院の昼食は、立派でおいしいです。
メタボに注意といわれるのに、何故、そんな昼食を出すのでしょうか。
その魅力に誘われて、2月の初めに受診する予約を入れました。
自分の体は自分で守る必要がありますからね。

昭JIJIさんへ

毎年行かなくては…という風に考えればいいのですが、どうも苦手です。

おいしいお料理に魅力を感じますが、できれば病院以外で食べたいと思う私です。(笑)
今回の健康診断は、全身くまなくというのではなく、さらっとしたものなのですが、それでもやっぱり敷居が高いのです。
詳しく調べてもらうととんでもない結果が待っていること間違いなしだと勝手に思って逃げています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP