FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ココログの設定

ブログサイトについた迷惑コメントによりウィルスに感染。

新年早々トラブルに遭ってしまった人・・・幸いトラブルにはならなかったけれど怖かった人

大変でしたね。

ココログのコメントやトラックバックの承認については、私のブログ講座用サイト「アトリエなおこ」のほうにも記載をしておきましたので、参考になさってみてください。

心配をして、報告をしてくださった皆様、ありがとうございました。

非公開のコメントもすべて読んでいます。

皆が楽しくブログを続けてもらうためにお互いに協力していっていただけると嬉しいです。

今、パソコンがだめになってしまった生徒さんは、とても不安な状態だと思いますが、バックアップがとれて、たまたまそろそろ新しいパソコンの購入を考えていらっしゃるということで、そちらに移行したとしてもこの経験を大切にしていただきたいと思います。

新しいパソコンがきたら、きちんと動くまで古いパソコンはそのままにしておいてください。

幸いセーフモードでは起動ができていますので、必要なデータの引っ越しはできますので、助かりましたね。

すべて移行ができた段階で新しいパソコンはリカバリすれば、まだ使えるわけですからすぐに捨てるなどということはしないでくださいね。

トラブルは嬉しくはありませんが、お勉強するチャンスです。

ウィルスチェックのこともメンテナンスのこともブログの訪問の仕方も勉強になったことはたくさんあると思います。

今後に生かしていただければと思います。
スポンサーサイト



<< 初めての鉄道博物館 | ホーム | お正月早々 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP