FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログって

シンさん、akubiさんコメントありがとうございます。

まぁ、会社と違って、個人で何のしばりもないところで生活をし、ブログを書いている分には、シンさんがいうようにブログは自由に書いていないとつまらないものになってしまうでしょうね。

気をつけることは、他人に迷惑をかけないようにすること、ひとりよがりにならないことでしょう。

どんな世界にも最低限のルールはあります。

それを守れれば、何も問題はありません。



akubiさんが、「品格があり凛としている人に憧れ・・・」と書いてくれましたが、私もそうです。

でも過去形にしなくてもいいのでは(笑)

これからも憧れ、それに向かって努力をしていくこと、姿勢が大事ですよね。


個人の性格が出てくる・・・大いに結構ですよね。


これに関しては何の問題もありません。


皆さんちょっと他人の生活を覗き見るのは好きでしょ!

akubiさんは、私のことをほとんど何も知らないと思いますが、このブログを読むことでなんとなく私の生活スタイルが見えて、「きっとこんな人かな?」と想像していると思います。

現実の私と大きくかけ離れなければいいけど・・・と思いますが(笑)

それはそれで楽しいではないですか。

ブログ(ウェブログ、Blog、Weblog)とは、Web上に覚え書きや論評などを加え記録(Log)しているウェブサイトの一種WebをLogする、という意味でWeblogと名付けられたもの。

そして、ホームページと違って、旬の話題を日々更新していくことに特徴があるのです。

新しい情報が一番上に来る形になっていますよね。

携帯などでも更新ができて、携帯で書くlogをモブログ、写真を主体にしたlogをフォトログ、ビデオを中心にしているlogをvlogなんて言います。

沢山のブログサイトを覗いてみて、どんなブログに育てていくか、自分の趣味をどのように紹介していくか、日記をどのように書いていくか考えてみるといいですね。





さてさて、年の瀬も押し迫ってきましたね。

私、やっと年賀状を作成し、いざ印刷と思ったら、やたらと滲んでしまいました。

画面で見ている分にはいいのですが・・・。

今年(来年)は失敗です。もうごめんちゃいしちゃいます。


蝋梅

蝋梅 千両万両をいただきました。

蝋梅の香り大好きです。いっきにお正月ムードになりました。





スポンサーサイト



<< お正月のお買いもの | ホーム | ブログの品格 >>


コメント

難しい問題ですね。。。

ご無沙汰してます♪

『あなたのブログには品格が有りますか?』と聞かれて『はい、有ります♪』と答えるような尊大な人間ではないつもりのくまちゃん♪ですが、ブログにも品格は必要だと思っています。

え?くまだより♪のどこに品格が有るの????と聞かれそうなおバカなブログですが、他人を傷つける事のないように配慮はしてきたつもりですし、これからもして行きたいと思っています。

ブログも年が明けると、満2年になり、最初の頃に書いていたものと徐々に変わってきたように思います。
退化ではなく、進化するくまだより♪をどうぞ末永くよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年を~♪(´・ω・`)/~~

あれ?送信ボタンが無い。。。キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

くまちゃん♪へ

コメントありがとうございます<m(__)m>

そうですか、やはり品格って大事って思いますか? 

「くまちゃん♪だより」は、多くの人に沢山の情報を発信しているサイトでもあります。
みんなこっそり覗きに行って、しっかり色々な情報を取得して、お山にお出かけしたりしているようですよ~(*^^)v

来年もあちこちお出かけしてマニアックな情報も発信してくださいな。
そうそう、お友達の「たびちゃん」お元気ですか?
再度ブログを・・・とのことでしたが、どうなったのかな?

まぁ、「ゆっくりのんびりお便り待ってまーす」とお伝えくださいませ。
来年もよろしくお願いしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP