FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
明日は、最後のデジカメ講座になります。

午前の生徒さん、午後の生徒さん 頑張ってくださいね。

解像度はどうやって設定をしたらよいのか。

どういうときに解像度(画素数)を変更したほうがいいのか。

シーンモードの使い分け

マクロ撮影・フラッシュ有る無し

連写機能などを勉強しましたね。

カメラからパソコンへの取り込み方

取り込んだ写真の整理の仕方、編集加工の仕方なども勉強しました。

明日は、ひとつひとつ復習をしていきましょう。

デジカメ講座の生徒さんの中には昨日のHP作成講座も受講してくださった方もいます。

自分で撮影した写真をHPに掲載したいという希望の人も多いですね。

撮影をして作品も増やさなくてはいけないし、HPも作らなくてはいけないし、もう寝ている暇はありません。(笑)


やりたいことがいっぱいあるというのは幸せなことです。



自分でHPを立ち上げるまで、私の生徒の部屋のほうへ写真を投稿してくださってもいいですよ。

自分でHPを作成したら、URLを教えてくださればリンクの部屋にリンクを貼りますよ。

皆さんに自分の写真や作品 趣味を見てもらいましょう。

感想などをもらえると、また次の作品や旅行の記録などを記載しようと思いますものね。


ブログなどは毎日書くとしても、HPはそんなに更新していくのは難しいですね。

古い情報は下に新しい情報は上のほうに。

色々と工夫して作成してみてください。


他のページにリンクするためのボタンも上と下に作るか、私のようなメニューのボタンを作成しておくと便利ですよ。






スポンサーサイト




【2007/07/23 20:38】 | パソコン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック