FC2ブログ

1つ歳をとりましたぁ~(>_<)

12月19日、朝一番、親父様から楽天のグリーティングカードが届きました。

父は、78歳。

いつもお誕生日にはグリーティングカードを送ってくれます。

歳のわりにはパソコンを使いこなし、現役は引退はしているものの、1週間に数日まだ仕事をしています。

私のブログを読んでくれているため離れていても近くに私を感じてくれているようです。

私などは、今の仕事がいつまで続けられるのか?なんて思ったりしているのですが、親父様を見ていると、やはり人から求められ、仕事大好き人間は、常に前向きで若くいられるのかな、と思いますね。

年末年始は、我が家に来てもらうことになっています。

2週間近くゆっくりしてもらおうと思うのですが、あまり振り回すのもよくないでしょうが、旅行をしたり遊びに行ったり計画をしています。

さて、父親のカードに続いてメールやブログコメントでお祝いメッセージをいただき、ありがとうございました。

ブロガーの人たちには、それぞれのブログサイトにお邪魔してコメントをつけさせてもらいました。

メールでいただいた方にはメールでお礼を。

もうどう考えてもおめでたい歳ではないのですが、「おめでとう!」と言ってもらえるのはとっても嬉しいですね。

そうそう、気まぐれネコさんが韓国語でハッピーバースデーの歌を歌ってくれたのですが、これってあのメロディーでいいんですよね。

しっかり韓国語の勉強進めているのですね。

気まぐれネコさんと一緒に韓国旅行に行ったら楽しそうだな!

焼肉とトッポギ食べた~い。

一度お取り寄せでトッポギを買ったことがあるのですが、超ー辛かった!!!!

でもおいしかった!

今朝だったかな、韓国で内臓ばかりを食べるお店を紹介していたけど、私はホルモン系は苦手!


私は韓国語は全く分からないけど・・・翻訳ソフトで・・・


생일 코멘트 고맙다!

お誕生日コメントありがとう・・・のはず!  違うかな?



「カムサハムニダ」「コマプスムニダ」 詳しくは使い分けるんでよね。


1219.jpg
スポンサーサイト



コメント

.お誕生日、おめでとうございます

?歳のお誕生日、おめでとうございます。
ますますパワフルで、元気ですね。いつも、ブログから元気をいただいています。
先生を見ると、歳のことを忘れてしまいます。
これからもますます元気で、出来の悪い生徒を叱咤激励して下さい。

.シンさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。

シンさんこそパワフルじゃないですか。

年末年始、楽しい忘年会新年会が続くようですね。
体を気をつけてください。

ハッピーバースデーの歌

はい!そうなんですよ~!
韓国でも(ドラマでですが…)まったく同じ歌が韓国語で歌われています。
あの歌って、もともとはどこの国の歌なのか…今度調べてみます!

それから「カムサハムニダ」「コマプスムニダ」ですが、もちろんどちらも「ありがとうございます」です。
ただ、「カムサハムニダ」の方が、よりありがたい時、よりかしこまった時に使うようです。
なので、普段は「コマプスムニダ」を良く使うそうです。

.気まぐれネコさんへ

ふむふむ。

勉強になりますなぁ~。
好きこそものの上手なれ、ですね。

昔々、冬のソナタブームのときにもうすぐ80歳に手が届こうかという淑女がヨン様の追いかけをするためには携帯が必需品だと言って私に使い方を教えてほしいと個人レッスンを申し込まれたことがあります。
私はパソコンの講師で携帯は…と言ったのですが、追いかけをするためにファンどうして情報交換が必要、どうしても短期間で覚えたいということでお手伝いをさせてもらいました。 LOVEは力ですねぇ~。

.お誕生日おめでとうございます

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
ますます若々しくお元気でご活躍されますようお祈りいたします。
お父様が年末にお出でのようですね。
今から楽しみですね。

.よっこさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
よっこさんの年末年始の予定は決まりましたか?

寒い日が続きます。

ご自愛くださいね。また来年3期生がいろいろとお世話になると思います。よろしくお願いしますね。

.お誕生日おめでとうございます

2日遅れになってしまいましたが、

お誕生日おめでとうございま~す。

師走生まれなのですね!納得!!
いつもバリバリ活動している感じです。
先生がJIN見てるとことか、全然想像ができない(笑)

先生の後ろ姿を、遠~く後ろのほうから追いかけてます。
これからもご指導よろしくお願いします。

福岡の繁ちゃんへ

コメントありがとう!

BUTあたいは、自分の歳も家族構成も明らかにしてません(笑)
ミステリーの部分があったほうがいいでしょ!なんちゃって。
ということでコメントは私の胸の内にしまって・・・。

ちょっとお姉ちゃんの繁ちゃんへ
本当にありがとう!

.akubiさんへ

お祝いコメントありがとうございました。

私がテレビをボーっと見ているのって想像がつかないですか?
いやいや、しっかりと他の用事をしながら、見ています。えっ?やっぱり師走生まれ?(笑)

なんだか落ち着きがないのでしょうか。
パソコン、楽しく勉強していけるといいですね。
風邪などひかれないようにご自愛くださいね。
また遊びにいらしてください。
Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる