FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

午前中はサークル午後は秋葉原&六本木

今日は、午前中は県活でサークル花、午後はクリスマス会の買い出しなどがあり、車で秋葉原まで出かけました。

5時過ぎに買い物が終わり、その足でそのまま六本木に向かいました。

途中色々なところでイルミネーションが綺麗でしたね。

最初に綺麗と思ったのが日本赤十字社の入口のイルミネーション。

六本木ヒルズが見えてきて東京タワーが見えて車の中からパチリ。

東京タワー



信号で止まっているときに並木道が綺麗・・・と思わずパチリ

並木道のイルミネーション

そして見たかった東京ミッドタウンに到着

道は結構混んでいたのですが、ミッドタウンの駐車場は結構空いていました。

中庭に出てきて一枚

そして芝生のイルミネーションのほうへ移動しました。

観光バスでも見に来るのですね。団体さんがどさっと降りてきてビックリ。


東京ミッドタウン
東京ミッドタウン
東京ミッドタウン


う~ん、これは一見の価値があると思いますね。

いったん明かりを消して、光の帯が走り、徐々に明かりが足されていきます。




NAOKOの部屋にも写真を掲載しておきました。
良かったら見てください。

帰宅するときに赤坂プリンスホテルのクリスマスイルミネーションもちらっと見えました。

スポンサーサイト



<< 何十年も欲しかったもの・・・ | ホーム | 決して移り気なわけではありませんよ(笑) >>


コメント

まさしくこれだわ~

おはようございます。
黒のテンプレートに、イルミネーションの写真がとても映えますね。
以前から、ブルーのライトがじゅうたんのように敷き詰められたイルミネーション、テレビで紹介されていて気になってました。
でも残念ながら場所は聞き逃していて…
まさしくこのイルミネーションです。
東京ミッドタウンでしたか~
さっそく見に行かなくちゃ!娘と…(寂しい…)

気まぐれネコさん

私は時間がなく、ここだけで帰ってきましたが、六本木には他にもイルミネーションを見られるところがあります。
是非、計画的に回ってみてください。
ちょっと人が多いのが「難」ですけどね。
まぁ、これは仕方がないですね。

素敵です

このシーズンには なんともいえない素敵なお写真、ありがとうございます。先生の撮られたお写真だけでも十分にすばらしさが伝わってくるのですから 実際に見たら とても感激してしますんでしょうね~。
しかし お車で 都内を運転されてしまう先生はさすがですね。私は首都高は主人がいないと 無理なので・・・ さすが なお先生。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP