FC2ブログ

HP作成講座3回目

追加講座として急遽開催されたHP作成講座。

今日は、今年最後の県活講座でもありました。

FTP転送の設定を持ってこられた方は、ほぼ全員ネット上に自分のHPをアップすることができました。

素晴らしいですね。

いっぱい失敗をしながら、何度もやり直しを繰り返しながらHPは出来上がっていきます。

だからこそ、愛おしくなるものです。

「自分のHPができて夢のようだ!」という感想もいただきました。

「3日間の講座ではまだまだ短い」という感想もいただきました。

もちろん、それぞれのページを充実させるまで、おそばにいられればいいのですが、そうもいきませんね。

HP作成講座やブログ講座は、生徒さんと講師が1対1で対応をしなくてはいけないため、とても大変です。

生徒さんは、他人のことなんてどうでもいい「私のところに来て~」「そばにいて~」と講師を独占したくなりますし、講師は全員を見てあげなくてはいけませんので、バランスが難しいですね。

今回の講座は、お仕事に絡んだHPを作成したい人がとても多かったですね。

お客様を集客するにはどうすればいいのか、分かりやすい見やすいHPにするにはどうしたらよいのか、沢山の人のHPを参考にして、頑張って作っていってほしいと思います。





スポンサーサイト



コメント

HP講座お疲れ様でした

先生こんばんは。
またまたテンプレート替えられたのですね、癒されるかわいい絵柄です。

HP講座、今日が最終日だったのですね。
皆さんUPできたなんて、とても優秀な生徒さんのようです。
HPはブログと違い、自分で作りあげていく分、手間も時間もかかる部分がありますね。
でもできた時はとても感激ですよね…きっと。

教えていただいたソフト利用させていただきました。
ただ、あのソフトを使うとデータサイズが大きくなってしまい、ブログへのUPは無理なようです。(私の使い方がいけないのかしら…)
なので今回HPの方でUPさせていただきました。
Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる