FC2ブログ

あっという間の1週間

今日は土曜日、ということは私がシンガポールから帰ってきてもう1週間が過ぎてしまいました。

今回のシンガポールは、思い立ってから行動に移すまでが我ながら早かったですね。

パスポートも期限が切れていましたから、大急ぎで申請に走り回り、チケットの手配をして・・・。

旅行代理店に行けばすんなり決まるかと思ったら、飛行機は満席だと言われる始末。

いくつか代理店を回ってやっと確約をもらったのですが、


「なんで?」こんなにシンガポールに皆行くの?といった感じでした。

シンガポールは1年中暑いのですが、やはり12月は以前行った7月とは違い、確かに過ごしやすかったように思います。

7月は、昼間は暑く歩きまわるのにはちょっと?

それに比べて雨季ではあるものの過ごしやすい12月は、観光客が多いのかもしれませんね。


お金と時間があれば(それが難しい)世界中旅をしたいですね。


仕事柄、一人で行動すことが多い割に、一人で行動することが苦手な私だったのですが、なんだか今度の旅行でふっきれちゃいましたね。(笑)

それから、シンガポールの友達と一緒に動いていて、食べ物も化粧品も買う前には必ず試食や試飲などトライをしてみるということ。

おいしいかどうか、自分好みかどうか必ず試してみてから彼女は購入していました。


私は?私はデバ地下の試食すら全くしない人。

購入してから後で後悔する人でした。


見習わなくてはいけないな、と思いました。

時間は大切に使わなくてはいけませんね。そして効率よく。

さぁ、今日も1日頑張らなくっちゃ!


連れて帰ってきちゃいました

写真のうさぎちゃんは、前回シンガポールに行ったときMELISSAで購入したもの。

本当はお店に飾ってあるもので売っているものではなかったのですが、欲しくて譲ってもらいました。
今年も同じお店に行ったのですが、私が泊まったメリタスマンダリンホテルのギャラリーに移転前で品数が少なくて購入したいものがありませんでした。


そこで連れて行ってもらったのが、同じくアジアン雑貨のお店 「チョーさんのお店」

ウィンドウはちょっと埃がかぶっていたりしますが、掘り出し物があるといった感じです。

そこで今度はわんちゃんのwelcomeプレートをもった置物を買ってきました。

なんだかとぼけた顔がかわいいでしょ。

見る人によっては「もぐら?」なんてことを言う人もいますが・・・。

我が家の玄関で皆さまをwelcomeしています。







スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる