FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

無事帰国いたしました



12月4日 シンガポール夜11時25分発全日空にて無事成田に戻ってきました。

(心の中・・・ふぅ~、明日の講座には出られる~、トラブルがなくてよかったぁ)

気温24度の世界からいきなり8度の世界へ。

う~、寒い!

成田から大宮までバスを利用しました。

これが楽ですね。

大きな荷物を持ってうろうろするのは大変ですから2750円ほどで大宮まで来ることができるのは助かります。


帰宅後、洗濯をして、携帯の充電をして、受信できなかったメールに返事を書いて、午後3時過ぎ ほとんど夜中眠ることができなかったので、明日講座もあるし少しお昼寝しちゃおうかな、とベッドに入りました。

そして・・・・・・・・・ぼっ~とベッドサイトの時計を見ると・・・6時

んっ~、んんんん6時?????  もしかして 朝? 私朝まで眠っちゃった?

えっ12月6日の朝になったの?と飛び起きました。

携帯を見ると18時の表記。 違ったぁ~。

しばらく頭の整理ができず・・・。

昼寝なんて普段したことがありませんからね、完全にボケてしまった状態でした。

私爆睡しちゃったようです。まぁしばらく12月6日の朝まで眠っちゃったのかとドキドキ。

「講座にでかけなきゃ」「シャワー浴びなきゃ」と思っちゃいましたからね。

やっと落ち着いて、荷物の整理をしたり明日の講座の準備をしたり。

買い物にでるのも億劫で、白菜 ネギ キノコ お豆腐 しらたきなどでお鍋。
ご飯を炊いて・・・。

う~ん、白いお米はやはり日本がおいしい!!!

多民族国家のシンガポールはいろいろなお料理があって面白く、中華などはおいしいのですが、お米がおいしくないですね。

明日の講座が終わったら、写真の整理をして、お料理の写真も何枚か撮影をしてきましたのでご紹介をします。

また今回は一人旅だったので、食事をしながら色々な人の人間観察ができました。

ホテルでの食事の時の話とか飛行機の中の話とか・・・。

友達などと出かけるとおしゃべりに夢中で他人のことなんて目に入ってきませんからね。


さて、現実の世界に戻って、しっかりとお仕事モードに切り替えていきたいと思います。


スポンサーサイト



<< HP作成講座2回目 | ホーム | エスプラネードでクラシック >>


コメント

お疲れ様でした。

うふふ...よっぽどお疲れだったのですね。
よく歩きましたもの。
私も相変わらず夜は眠れず、今日はお昼近くまで寝てしまいました。
ウチのハッピー君は、一緒になって寝ていてくれるので、
ホントにいい子。でしょ?
明日からのお仕事、頑張ってくださいね。

himikoさんへ

コメントありがとう!
すっかりお世話になりました。

「眠らなきゃ」と余り思わないことですね。
人間、ちょっとずつでも睡眠がとれていれば大丈夫。
himikoさんの行動力、バイタリティには感服です。
我が家のタフティ君も私のお昼寝につきあって寝ていましたが、
さすがに夕方お腹が減ってきたようで、おねだりをしてきました。

しばらく会っていなかったせいか、私の後ろをずっとついて歩いています。
お互いかわいい息子に癒されていますね。

お帰りなさい!

先生お帰りなさい~
外国の一人旅、やってみたいですが、勇気がいりますよね。
まあ私はまだまだ先のことのようです…

大宮-成田間のバス、娘、息子が利用したことあります。
便利ですよね、電話で予約OKですしね!


気まぐれネコさんへ

ただいまぁ~。

まぁ、海外はできれば2人旅のほうがいいですよ。
偶数の人数のほうが便利です。
一人旅は、部屋代だってツインなみにとられちゃいますし、おトイレに行くにも荷物を見ていてくれる人がいませんからね。結構常に緊張していなくてはいけません。
旅慣れている人には、気兼ねがなくていいのでしょうが。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP