FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2007年07月21日(土)
HP作成講座1日目

 
今日は、HP作成講座1日目でした。

指導法の卒業生が4名、シニアのためのデジカメ講座の生徒さんも4名、その他いつも講座にきてくださる生徒さんたちもいっぱい。

HP作成講座をずっと待っていた方もいらっしゃって、聞きたい事がたくさん・・・という方もいらっしゃいました。


大変お待たせいたしました。

何でも質問してください。(*^_^*)


逆にまったく県活を利用するのも始めて・・・という方もいらっしゃいました。

講座というものを受講するのも始めて・・・という方も。

ちょっと5時間は疲れたかもしれませんね。

最初は楽しいというより苦しいかもしれませんが、オリジナルのものを作れるようになると楽しく愛おしくなるものです。

今日、自宅に帰って自分のプロバイダのHPにアクセスする元気が残っているでしょうか?

きっと疲れてそれどころではないかもしれませんね。

まぁ、明日も元気に出席していただいて、少しでもHP作成の楽しさがわかっていただければと思います。

人との出会いは素敵です。

今日は「生徒さん同士が久しぶりに会ったの・・・」という思いがけない出会いもあったようです。


講座が楽しいのは、沢山の生徒さんと出会えるから。

明日も元気に来てくださいね。


****************

自宅に帰りタフティの散歩に急いで出かけたのですが、ちょっといつもの散歩コースから離れて、畑があるところを通りかかったら、なんとなんとカラスが枝豆をとって食べているではないですか。

畑からせっせと収穫をしていったん土の上に置いているのですが、それを別なカラスがまたせっせとどこかに運んで行っているのです。

見張り番のカラスもいます。

とんだ場面に出くわしました。

こういうとき私、どうしたらいいのでしょう?

「しっ、しっ」といってみたところで、カラスは知らんふり。

ちょっと石でも投げてみようかなと思ったのですが、なんだか投げ返されそうな雰囲気(そんなバカな・・・(笑)

人の畑だし、道から入っていくのも・・・。

非力な私。横目で見て帰ってきてしまいました。

ごめんなさいm(__)m カラスをやっつけることはできませんでした。

枝豆。おいしそうでしたよ。

カラスもよく知っているのですね。


ちなみもタフティも「カァーッ」って鳴かれただけで、逃げ腰に(>_<)


情けない二人、一人と一匹でした。


スポンサーサイト



 
 
 

Comment


    
 

早速、明日への準備として素材を集めました。
HPはテーマが難しいです。
HPを私は遠く離れた家族・親戚、友人に近況報告として作っていました。
ここで、ガラリ雰囲気を変えて少しはマシなHPを作る事ができそう、、、、、?かな?
明日のお勉強も楽しみです。

2007/07/22(Sun) | nobotann | URL | Edit
 

往復の運転でもお疲れでしょうに、コメントまで書いていただいて恐縮です。

少しでもお役にたつ情報が提供できれば嬉しいなと思っています。
楽しんでくださいね。

2007/07/22(Sun) | Nao | URL | Edit