FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2009年11月22日(日)
本日菖蒲方面に出没

 
今日は、午前中は自宅にて仕事。

午後、用事があり菖蒲へ。

そうだ、菖蒲といえば「めんじゃらけ」

めんじゃらけ  菖蒲町 
122号沿い めんじゃらけ


埼玉県南埼玉郡菖蒲町三箇836  122号沿いにある「めんじゃらけ」はラーメンのお店なのですが、私のお気に入りのお店。

元はおそばやさんだったのか?その店舗をそのままラーメン屋さんにしています。

今は食券を買って順番待ちをするといった感じです。

午後1時半ごろに行ったので、空いているかな?と思ったのですが、30分まちでした。

ここの塩ラーメンがお気に入り。チャーシュー丼もとってもおいしいんですよ。

さすがにラーメンとチャーシュー丼は食べられませんので、数名で行った時だけ頼んで皆で食べます。

そしてモラージュ菖蒲にも寄ってきました。

nojimaが目的だったのですが、なぜかやたらと混んでいます。

日曜日で広告が入っていたらしく(私はほとんど広告は見ません)駐車場に入るのも大変でした。

アンパンマンショーなどが開催されていたらしく、子ども連れがいっぱいでした。


残念ながらnojima(パソコンショップ)には、欲しいものがなく、1階のコーヒーショップでいつものマンデリンとグァテマラをペーパー用に挽いてもらい、パン屋さんでフランスパンを買って帰りました。

帰りは、桶川に用事があったため、菖蒲農協を左手に見ながら走りました。

菖蒲農協は、確か食堂があって、おうどんがおいしいと聞いています。
またお正月前になるとここにお餅を買いに来るのだと生徒さんに聞いたことがあります。

農協のまわりにはビニールハウスのようなものがあり電気がついていました。

あそこでは何が栽培されているかな?と思いながら運転をしました。

もしかして、イチゴ?違うかな?

菖蒲というとイチゴとあやめとラベンダーが有名ですよね。

年末、農協を覗いてみようかな、なんて思いました。

さて、話は変わって、青い鳥さん、久々にブログに遊びに来ていただいたとのこと。
ありがとうございます。

オフ会にも参加してくださるんですよね。

楽しみにしています。

ブログ講座用のサイト「アトリエなおこ」もブロガーたちに役に立つ情報を改めて掲載しています。

1月からスタートする3期生のためにもまた講座の内容を色々と工夫をしたいと思っています。


青い鳥さん、電車でいらっしゃるのでしょ?お迎えが必要であれば、気まぐれネコさんやシンさんたちと連絡をとってくださいね。
よろしくお願いします。




スポンサーサイト



 
 
 

Comment