FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2009年11月12日(木)
パソコンデジカメ同好会 秋の撮影会

 
今週は、残念ながらお天気が悪く・・・ということで会長さんはじめ役員さんたちは、行き先などをどのようにするか、お天気予報とにらめっこしていました。

なんとか朝の天気予報ではお天気になるとのこと。期待を胸に・・・。

バスに乗り込むと、ミステリーツアーの行き先が告げられました。

草木湖 神戸駅 高津戸峡

群馬県大間々の間々「まま」とは、切り立った傾斜地崖「まま」のことなのだそうです。

その町名の由来になった、険しい懸崖と澄んだ水のコントラストが美しい高津戸峡。

足尾山系に源を発する渡良瀬川の大間々流域に広がる渓谷を歩いてきました。

高津戸橋からはねたき橋までは約450m階段を下がったり上がったり。とてもいいところでした。

7:50 集合 8:00県活出発⇒草木湖・草木ダム
あいにくの霧雨 ちょっと煙った感じでいまいち???


草木


昼食は、神戸駅列車のレストラン清流

古びた駅といった感じでなかなか雰囲気があるところでしたよ。

お昼はマイタケ定食?だったかな。いただきました。左側に見えているブルーの列車がレストランです。

神戸

雨降り・・・ちょっと開き直って雨粒を撮影しようかな・・・と蜘蛛の巣の写真を撮りました。


雨粒

昼食後 関東菊花大会へ 高津戸峡のすぐそばです。



菊花展1

菊花展2

菊花展3

高津戸峡・ながめ公園

駐車場から歩いて散策。このころには雨があがってくれていて助かりました。

なかなか絶景でしたよ。

今年まだ紅葉を見ていない人。ここはお薦めですよ。

 高津戸峡1
 高津戸峡2

雨上がりでちょっと滑りやすい状態でした。
お出かけになる方は、ハイヒールはだめですよ。渡良瀬川の水量も豊富で川のそばまで下りていくこともできます。


次回のサークルで画像の編集加工を勉強して、生徒さん達の作品もいつかご紹介したいと思っています。

今回充電は皆きちんとやってきていたのですが、後半充電切れになりそうだった方が3名程。

危ない危ない状態でした。

残念ながら全員参加とはいきませんでしたが、総勢18名 途中行方不明の人を探して会長さんが走り回っていました。

教訓:次回は旗を用意すること 集合時間を毎回細かく設定をして迷子を出さないこと(笑)

無事にみんな元気に帰ってくることができました。

いい撮影会でしたね。お疲れさまでした。










 高津戸峡3   高津戸峡4



スポンサーサイト



 
 
 

Comment