FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2009年11月09日(月)
携帯 機種変

 
昨日は、こまごまとした仕事を午前中に片づけ午後買い物に出かけました。

上尾のビバホームが新しくなりペットショップが地下に入ったということで、寄ってみました。

リードを購入してあげようとこのところずっと探しているのですが、あまり気にいったものがありません。

タフティのペットフードなどは若干安くなっていましたので、まとめ買い。



冷凍でケーキも売っていたので、購入しようと手に取ったのですが、とっても小さいのに700円800円するので、今回はパスしちゃいました。

タフティごめん。その分ワンちゃん用のパンやクッキーなどを購入。

そして携帯電話の機種変更をしに行きました。

私の携帯は、まだワンセグが使えない状態でしたし、海外で使う場合はいちいち申し込みをしなくてはいけないものでしたので、思い切って変更しました。

海外で使うWORLD WING 海外へかけるWORLD CALL

一応世界中で使用できる3G+GSMエリア対応の携帯を購入しました。

電話のかけ方もその国の友達にかける場合と日本へかける場合と違ったりします。

昔は厚ーい説明書を前にため息をついたのですが、携帯についている以外の説明書が小冊子に分かれていて読みやすくなっていました。

といっても8冊もあり、これはしばらくこれらの冊子とにらめっこしなくてはいけません。

携帯も一部の機能しか使っていないのではもったいないですからね。勉強が必要です。

今は携帯が高いですね。6万円弱の値段。

お隣で中学生が携帯を壊したと言ってお母さんと一緒に来店していましたが、子どもに持たせるにはちょっと高価すぎるな、と思ってしまいました。


パソコンと同じで、バックアップをとっておいたデータを移行する作業が大変です。



アドレス帳やBookmarkなどは、お店の人が移行してくれたのですが、音楽や写真は自分でやらなくてはいけません。

忙しいのに自分で仕事を増やしてしまいました。(^_^;)





スポンサーサイト



 
 
 

Comment