FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2009年11月06日(金)
ミステリーツアーに変更

 
来週、パソコンデジカメ同好会(私がお手伝いをしているサークル)では、秋の撮影会に出かけます。

予定されていたのは「塩原温泉郷」

もみじ谷大吊橋 回顧の吊り橋 ビジターセンターにより八幡神社 塩原もの語り館となっていました。

11月3日に下見に会長さんが出かけてくれたとのこと。

すると今年は、例年より10日ほど紅葉が早く、私たちが行くころはもう見ごろは過ぎているということでした。

そこで、昨日役員会議が開かれて、行き先を変更。

役員さんたちはしっかりと場所を検討してくれていますが、サークルの皆さんには内緒!

「ミステリーツアー」ということになりました。


これはこれで楽しみですよね。

春はお花がいっぱいで、とても明るい雰囲気になりますが、秋は紅葉が見られないと色がなく、寂しい風景写真ばかりを撮影することになります。

さてさて、どこに連れて行ってくれるのでしょうか?

今年はちょっと私は行くことは無理なのですが、先日昭JIJIさんが紹介してくれた茨城県の花貫渓谷 ここは11月5日のコメントで、色づきが始まったという報告が。

これから出かけるのにはいい感じです。


でも正直・・・・吊り橋はあまり好きではありません(>_<)


中止になったので白状しますが、塩原が吊り橋だらけだったので、ちょっと腰が引けた状態でした。中止になってちょっとホッとしています。

もみじ谷大吊橋って320mあるんですって・・・・きゃぁ~途中で座り込んだかも。

私、高所恐怖症ではありません。

結構高いところも大丈夫なのですが、あの自分の意志とは関係なく揺れるのが嫌いなのです(笑)

ミステリーツアーで行くところも吊り橋があるのかなぁ~?????

吊り橋と紅葉・・・撮影だけでいいよね。何も渡ることはないじゃん。
揺れたら撮影もできないし・・・・ブツブツぶつぶつ。



誰かにしがみついて渡ることになるかもしれません。

優しそうな人の後ろについて行こうっと(^_^;)











スポンサーサイト



 
 
 

Comment