FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2009年11月03日(火)
会津の旅 続き・・・

 
私のHP Naokoの部屋に大内宿 紅葉の写真をUPしておきました。

よかったらご覧ください。

大内宿は、テレビでもよく紹介されているところ。私が気にいったお土産は、田沼商店のきゃらぶきを煮たものとウドのお味噌

田沼商店

沢山のお店で試食をさせてくれるので、食べ比べてみるといいですね。

おそばのお団子などもおいしかったですよ。

焼き栗を売っていたり手焼きせんべいなども売っています。

デパ地下などの試食は全くできない私なのですが、こういう観光地で差し出される試食はなぜか食べることができます。

お味噌とかお漬物を食べていると喉がかわくのですが、ちゃんとお茶をふるまってくれます。

まぁ、埼玉でも山のほうへいけば、きゃらぶきなんて売っていると思いますが、私はあまり醤油辛いのは好きではありませんので、ちょっと甘めのものを選びます。


2日は不動の滝というところに行ってみました。

紅葉は残念ながら見ごろを過ぎていましたが、落葉の様子や水面の落ちた葉の写真を撮ったりしてちょっと遊んでしまいました。

お水がきれいな様子がわかるでしょうか?

帰りに天然酵母のパン屋さんに寄りました。


森のパン屋さん


お庭がハーブ園になっているのですが、ちょっと荒れていました。この時期は仕方ないのかな!

お店はとっても小さいかわいいお店でした。

「森のコーヒーパン」がとってもおいしかったです。(なぜかパンばかり食べています)

私達がお店によると滝を見たお客さんがつられてどんどん入ってきました。(笑)

お店の人は急に大忙し。



地元の人もパンを買いに来ていたのですが「ねぇ、普段もこんなに忙しかったっけ?」なんてお店の人に声をかけていました。


そんなこと言われてもお店の人も何と答えていいのか・・・苦笑していましたよ。

これから冬になると雪も深くなるので冬季の間ひと月3000円分のパンを12月から3月の間宅配などもしてくれるのだそうです。

帰りは小名浜に寄りました。お魚好きの人にはたまらないところですね。

私は、さんまととろサバを購入 とろサバは、一夜干しのような干物なのですが、一枚500円600円します。しかしこれが脂がのっていておいしいのだそうです。

今晩あたり、焼いてみたいと思います。

色々と購入したかったのですが、ちょっと別なところから月曜日に魚が届くことになっていましたので、小名浜名物のめひかりは、かまぼこのほうを購入。

お鍋用のあんこうにも魅力的だったのですが、我慢我慢。

冷蔵庫冷凍庫に入りません。

不動の滝から磐越道に入るときに山のやおやさんというところで購入した大根やきのこなど、そして小名浜で購入したお魚。そしてパン。

まるで買い出しツアーのようにあってしまい、車の後ろは食材でいっぱいになってしまいました。

でもこういう旅も楽しいですよね。






スポンサーサイト



 
 
 

Comment