FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

トイプードルは骨折にご注意

我が家のタフティは今年の11月で4歳になります。

私のHPを数年前からご覧になっていらっしゃる方は、ご存知なのですが、もう消してしまった「タフティの部屋」のデータに骨折事件がありました。

タフティが9ヶ月のとき、家の中でちょっと高いところからジャンプをしてフローリングに着地したときに滑り骨折をしたことがありました。

緊急手術をして入院。毎日ご飯を食べさせに夕方面会に行き、退院してもなかなか骨がくっつかず大変でした。

今は、もう骨も太くなり元気に走り回っています。

ご近所でこの頃グレーのトイプードルを飼いはじめたオタクがあり、いつも会うと犬の話ばかりしていました。


今日久しぶりに会うと、「色々聞きたかったんです~」とのこと。

「どうしたの?」と聞くと、半年過ぎてお散歩もできるようになったし、公園に連れて行ったとのこと。

ちょっとした坂道を小走りでリードをひっぱりながら下っていたら、いきなりすごい泣き声。

キャインキャインキャインと・・・。


右足を骨折してしまったというのです。


トイプードルは、骨がとても細くて骨折しやすいんですよねぇ~。

う~ん、なんということ!!

まぁ、我が家も経験者ということで、退院後のケアの仕方などについてアドバイスをしました。

ボルトを入れて、手術をしているため、またいつかそのボルトをとる手術も必要になります。

初診料やレントゲン代、血液検査代、それに1日3500円の入院費×入院日数などで15万円くらいかかりました。通院も暫く続きましたからね、骨折でタフティにかかったお金は20万円を確か超えたと思います。


ショックですよね。

ゲージの中にずっと入れて、とにかく歩かないように動かないようにしなくてはいけません。

時が経ち骨がくっつくのを待つしかないのですからね。

トイプードルをこれから飼いたい人、飼い始めた人はくれぐれも気をつけてくださいね。



スポンサーサイト



<< デジカメは楽しい! | ホーム | 夏休みの計画 >>


コメント

怪我の多いトイプードル

そうそうトイプーはホントによく怪我しますよね。
姪のトイプーは猫に目をひっかかれて、危うく失明しそうになったし、お友達のは暑い中思いっきり走って、熱中症でぶっ倒れちゃうし、やんちゃなんでしょうかね。かっわいい~。 ウチのハッピーは丈夫ですよ。でも精神的には弱いみたいで、それぞれいろいろですねぇ。ところでブログのトップのお花の写真は、毎日変わっていますが、先生が撮った写真ですか?いつもすてきですね。

夏休みは?

元気にジャンプをしていたハッピーちゃん。

夏休みはお嬢さんもそちらに帰るのかな?それともお母さんがお出かけでお留守番をさせられるのかな?
我が家のタフティは、以前北海道に遊びに行ったときも今回山形に遊びにいったときもストレスからか、具合が悪くなってしまいます。

結構精神的にも弱いようです。

さてさて、topページの写真楽しんでいただいていますか?頑張って撮影したものを季節にあったものを掲載しています。
去年のものを使うのが多いですね。少し季節先取りというのもあります。

恐怖のペットホテル

さすがプロが撮ったみたいですね。こんな技を教えてもらえるなんて、生徒さんが感嘆の声をあげるのも無理ないですね。私も教えて欲しいです。くすんくすん......。
ハッピーは2月にペットホテルに一週間ほど預けたときは大変でした。鳴きすぎていたのか、胃の中に空気がたまってしまい、ずっと吐きっぱなしで苦しい思いをさせてしまいました。でも他にあずけるところがないし、仕方ないです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP