FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
昨日のテレビだったかな、「カメラ女子」が増えているニュースをやっていました。

一眼レフのカメラを首からぶら下げて、風景に拘らず、感性でその時その時を撮影していっているとのこと。

それらは、やはりブログがきっかけになっているという話でした。

一眼レフもお手ごろになり、10万円以下で購入できるものが増えました。

また軽量タイプのものも多くなったため女性も持ちやすくなったんですよね。

何が嫌って、あの重たさなんですよね。

旅行に行くのに、重たいカメラは持って行きたくありません。

生徒に「先生もカメラ女子」だねと言われたのですが、女子という言葉に年齢制限はないのでしょうが、ちょっと???(^_^;)ですよね。

色々なデジカメ講座も若い女性が受講しているとのことですが、下手な鉄砲も数うちゃ当たるとばかりに撮りまくって、いらないものはバンバン消すとのこと。

まぁ、そこがデジカメのいいところでもあるんですよね。


先日も散歩に出かけるのにカメラを首からぶら下げて歩いていたのですが、肩こりがひどくなります。

三脚 交換レンズを持ち歩くと半日歩いていると、途中で捨てたくなります(笑)

まぁ、それでもやはりカメラを置いて歩くことはできずに持ち歩くんですけどね。

さてさて、パソコンデジカメ同好会の生徒さん達もメールに写真を添付して送る練習をした成果がぼちぼち現れてきて、写真の投稿が増えてきました。

嬉しいですね。

生徒の部屋は、毎年更新します。

今年も残すところ、2か月半。来年はもう少し充実した部屋になるかな、と思っています。


スポンサーサイト




【2009/10/14 06:44】 | デジカメ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック