FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2009年10月13日(火)
A型インフルエンザって・・・

 
先日、とても仲良くさせてもらっているご家族の息子さんがA型インフルエンザにかかってしまいました。

兄弟でインフルエンザにかかってしまった子がいると他の兄弟の学校にも連絡をし、出席停止になるとのこと。

最初は、休みになると喜んでいたのもつかの間、結局3人兄弟、全員がインフルエンザになり、大変なことに。

そんな環境の中、一番危ないと思っていたご両親。

次は自分だ・・・と人にうつしては大変、外出時にはマスクをし気をつけていたのですが、一向にうつる気配なし。

潜伏期間は1日から3日程度。

1週間経っても大丈夫でした。結論、10代にしかうつらない?

本当かなぁ~????

でもニュースでは年齢に関係なく感染をしています。ただ、症状がひどいのは確かに10代のお子さんたちのようですね。

そのご家族と会うときは私もマスクをしていたのですが、「峯岸さんの年齢じゃうつらないよ!!!」と言われました。


これって、微妙!
インフルエンザになったら、若いってこと?  (そんなことはない!)

パソコン講座の前にせっせとキーボードやマウスを消毒し、入口には消毒液を置いてもらいインフルエンザ対策をしているのですが、シニア講座は、安心していてもいい????

はははは、そんなことないですよねぇ~。

予防は大事です。


気をつけましょうね。

スポンサーサイト



 
 
 

Comment