FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

秋を求めて

今日はいいお天気でしたね。

本当は朝一番にカメラを持って出かけたかったのですが、午前中は用事があり無理でしたので、午後3時ごろから家を出て伊奈町のバラ公園経由で蓮田 見沼用水沿い 駒崎というところまで散歩をしてきました。

バラは、春が有名ですが秋バラもそろそろかな、と思って見にいってみました。
確かに咲いてはいましたが、いま一つでしたね。




途中の田んぼでは、あちこちで稲刈りが行われていました。

稲
10.jpg



歩いていると金木犀の香りがどこからともなく香ってきます。(伊奈町町制公園は、とても金木犀の木が多いですよ)

コスモス1


見沼用水まで約40分でした。

蓮田市には閏戸や上平野にもコスモス畑があり、お祭りもあります。
駒崎コスモス畑のお祭りは24日25日と市役所のHPに書いてありました。
詳細はご覧になってみてください。


駒崎コスモス畑は、伊奈学の前の道を蓮田方面に走っていくとセブンイレブンがあり、その先、大八うどん屋さんの手前を右折していくとあります。

コスモス


一般車両は進入禁止となっています・・・が、なぜか入っている車もありました。(いけないことはいけないですよ)


コスモス畑は、先日の台風でかなり倒れていて荒れている状態でした。

かなり風が吹いていたため写真はすべて連写で撮影をしました。



帰りは、田んぼの中を歩いて帰ってきました。

2時間以上歩いていたため、タフティがお疲れの様子。
座り込んでしまいました。

ちょっと休憩。

秋空の下、今が一番お散歩が気持ちいいですね。



スポンサーサイト



<< A型インフルエンザって・・・ | ホーム | 1期生2期生オフ会 補足 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP