FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2009年10月04日(日)
コメントありがとうございます

 
コメントを書いてくださった方、メールを送ってくださった方、ありがとうございます。

1期生2期生のブログサイト リンクの許可をいただいたサイトは私の「リンクの部屋」に随時アップしていきます。


お互いのブログサイトを見て回ったら、それぞれにコメントやトラックバック(覚えてますか?)をつけてみてください。

もちろん私のサイトにもね。


さてさて、今日は大安吉日 晴天にも恵まれて気持ちがいい日になりました。

我が家の隣では、地鎮祭が行われました。

実は、隣は、我が家の電気や空調工事をしてくれた社長さんのお宅なのです。

我が家のときとほぼ同じスタッフで家が建てられるため、業者さんたちも顔なじみの方ばかり。

神主さんが祝詞をあげている間、ご家族は神妙に座っているのですが、神主さんが発する言葉や動作が普段の生活では体験できないようなことのため、小学生1名中学生2名の子どもさんが、思わず笑ってしまっています。

それを制する父親(社長)

「パカーン」「パカーン」「パカーン」 

遠くで離れて見ている私たちも思わず笑ってしまいました。

ツボにはまると、笑いを止めることができなくなってしまいますよね。


とても神聖で真面目な場面だからこそ、やたらとおかしいことってあります。


広い敷地、大きな家が建つので来年の2月いっぱいまで工事がかかるようです。






スポンサーサイト



 
 
 

Comment