FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ノートパソコンのバッテリー

昨日は、仕事の打ち合わせでファミレスに行きました。

電源のとれないところでパソコンを使うために自分のパソコン(Gateway WindowsXP)を持っていきました。

さてさて、バッテリーがどのくらい持つか・・・と懸念していたのですが、3時間近く大丈夫でした。

動画を表示したり画像データをかなり動かしたりしたのですが、ストレスなく使うことができました。

ふむふむこれだけ使えれば、まぁいいかな。

ビジネスマン達に人気のノートパソコンはPanasonicですが、バッテリーのモチが違います。
ただ、モバイル用ということで周辺機器はほとんど外付けになっていたりするためにCD-Rなどを使いたい人には、かえって不便だったりしますね。

しかし、昨日もそうだったのですが、バッテリーがなくなるときにもう少し警告があってもいいと思いますね。

「あと何秒で終わるぞ」といったメッセージが出ればいいのですが、いきなり真っ黒な画面になったりします。

たまたま打ち合わせ相手の方もパソコンを持ってきていたのですが、そちらのNECのパソコンも、残量がありませんというメッセージが出たかと思ったら、やはりいきなり真っ黒な画面に。

ファイルを保存するとか何か準備をする時間、30秒前には警告をしてほしいですね。

使っているうちにバッテリーも徐々に駄目になっていきますが、老化の程度を表示してくれるシステムに早くならないかなと思います。



徐々に雨がひどくなっていますね。

今日予定していた打ち合わせを昨日にずらしてしまったので、今日は家で仕事をすることにしました。



スポンサーサイト



<< 夏休みの計画 | ホーム | 年とともに >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP