FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
皆さんはこの連休はゆっくり休めましたか?

私は、連休前から連休頭にかけて急ぎの仕事や頼まれたことがあり、1日15時間から20時間 パソコンの前に座っている日が続いていました。
(朝起きて電源を入れ、お風呂や食事、トイレ以外はずっとパソコンの前でした)

以前、私の右手には「マウスだこ」ができているという話を書いたことがあります。

面白がって「先生、見せて~」と頼まれたこともありますが、入力ではなくマウス操作が多かったためか、そのマウスだこのあたりが、痛くなってしまいました。


しかたなく、湿布をしながらの作業。

作業途中、19日に見沼用水沿いの散歩にも出かけたので、パソコンの前から離れて目を休めたり手を休めたりできたのですが、今回は全治3日間かかってしまいました。

無理がきかない歳になってきたのでしょうか?(>_<)

まぁ、ちょっと無茶な作業だったかなとも思うのですが、期限が切られてしまうとどうしても集中してしまいますからね、この連休はちょうどお休みがとれてよかった・・・といった感じです。

といってもお休みってすぐに終わってしまいますね。


お彼岸で親せき回りをしたり、日用品食料品の買い出しにいったり、掃除をしたり、気が付けばもう今日のみ。

今日も午前中は川口へ 午後は北本へと出かけることになっています。

早いもので9月も後半になり、すぐに10月


今月 来月は 会社の決算月になっているところも多く年間の会計の〆を行ったり、来年度の事業計画を立てるために忙しい月になっているのです。

「今年も残すところ3か月」なんて言葉を聞くとぞっとします。

今年は、不況の風が吹き荒れ、業種に関係なく本当に辛い年だったと、あちこちで話を聞きます。

連休も休めて嬉しいという話と、日給月給のような給料体制になってしまったところは、その分のお金が出ないために嬉しくないという話を聞きます。

お仕事があるだけ幸せ。

手が痛くても目が痛くても体が動ける間は、鞭打って頑張るしかないですね。


ブログを数日お休みしていた理由は、上記のようなことでした。(笑)

「旅行に行っているのですか?」「ブログ毎日、それも何回かチェックにきています」というメールをいただきました。

ついついさぼってしまい、せっかくこのブログをおたずねいただいているのに更新が遅れてすみません。


くだらないことをだらだらと書いてしまったのですが、そうそう生徒の部屋にパソコンデジカメ同好会のKさんから巾着田の写真が届き掲載をしています。

よかったらそちらも見ていってください。





スポンサーサイト




【2009/09/23 07:21】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック