FC2ブログ

写真加工

気まぐれネコさん、コメントありがとうございます。

もう少し見ていたかったということで、ブログに掲載しておきますね。

ワイングラスに花を


こういう動く画像はGIFアニメーションと言います。

気まぐれネコさんは、HP作成講座にも参加してくださったので、分かると思いますが、メールのアイコンなどでGIFアニメーションを貼りつけたでしょ。
あれと同じです。

デジタル画像は、加工が簡単ですので、こうやって遊ぶこともできるのですが、基本はやはりきちんと撮影をすることですね。


加工作品は、どんどんエスカレートしていくのですが、どこかで飽きられたりします。

生の写真は地味ですが、飽きることなく素敵なものはいつ見ても感動を与えてくれると思います。

ということで、TOPページは、生の写真に戻してしまいました。

ちょっと物足らない感じになってしまったかもしれませんね。


日が短くなり、犬を散歩する時間帯が、真っ暗になってしまいました。

秋はどんな写真が撮れるかな?





スポンサーサイト



コメント

癒されます

これ、これです~!
Gifアニメーションですか、とても素敵です!

また見にきちゃいました。

このゆらゆら…いいですよね~
すみません、また見に来ちゃいました。

HP講座のGIFアニメーションといえば、あの花火の画像ですよね?
あれは切り替わるという感じでしたが、これは動きがありますね。
写真の枚数が多いのでしょうか…?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる