FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
私は、毎日5時前後に起床。(4時50分に目覚まし)

深夜電力というか早朝電力というか7時まで電気が安いこともあり、掃除洗濯をしています。幸い家自体が結構防音されているため、多分ご近所の迷惑にはなっていないと思います。

そして、朝食やお弁当の用意、そして皆さんのブログサイトを見て回りコメントをつけたり、ひとりでにんまり笑ったり。

2期生のブロガーさん達もだいたい継続している人が決まってきましたね。

来年1月より3期生を迎えることになるのですが、1期生の先輩ブロガーさんたちと2期生の頑張っているブロガーさんたちのサイトをご紹介させてもらおうかなと思っています。(もちろん紹介前にはお断りしますが、嫌な人は遠慮なく言ってくださいね)

まだまだ先のことなのですが、テキスト探し、なければ作成となります。

ブログサイトも大まかな流れは変わらないのですが、メニュー画面がちょっとかわったり新しい機能が追加されたりするためにテキストが古いと戸惑ってしまうんですよね。

1期生がつかった本はもう増刷されず、2期生の本はちょっと1期生に比べて値段は高かったのですが、後で自分でも勉強ができるかなと思い選択。

講座で使用しているブログサイト。

一番テキストなどが充実しているのですが、テンプレートが少ないのが残念。

テンプレートも自作をするようになるとまた違った楽しみが増えてくるのですが、なかなかそこを最初から教えるわけにもいきません。

先輩達が新しい機能を使っているときは、後輩たちはいっぱいコメントで質問をして教えてもらってくださいね。

先輩たちは、後輩たちにやさしく、時には逆に後輩に教えてもらうことも出てくるかもしれませんので、うまく交流をしてもらえればと思います。

さて、1週間がはじまりますね。

今週は、シニアのためのパソコン入門講座(火曜日)とパソコン指導法入門講座(金曜日)がスタートします。




スポンサーサイト




【2009/09/07 06:29】 | 講座
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック