FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2009年08月15日(土)
我が家にWiiがやってきた

 
夏休み お盆ということもあり、ちょこちょこ我が家にもお客さんが・・・。

親戚なども集まってきて何かして遊ぼう!ということに。どこかに出かけるのは混んでいるのでダメ。

私がパソコンに向かってばかりということもあり、Wiiでもはじめてみたら・・・などといわれ、遅ればせながら我が家もWiiの本体そしてWiiFit WiiResortを購入。

自分の顔をパーツごとに組み合わせてそっくりさんをつくったり・・・(皆が勝手におもしろおかしくつくっていったりします)
自分の身長体重生年月日を入力して、ダイエット目標を設定。

WiiResortではピンポンやボーリング カヌー ゴルフなどを楽しむことができます。

私はとりあえずピンポンとカヌーにチャレンジ。

ピンポンは4戦全勝 カヌーは2人乗りで遊んだのですが2人の息が合わないとだめですね。


まだ設定はしていませんが、インターネットにもつなぐことができるということ。

こういうゲームでネットにつなげるとどんな感じなのか、なども勉強かな、なんて思っています。


ゴルフをやっているのを横で見ていたのですが、距離によってクラブもドライブだのウェッジだのアイアンだのパターだのを使い分けてスウィングします。

力を入れすぎるとだめですし、弱すぎてもうまくいきません。何度も素振りをしてトライをします。

テレビゲームなどほとんどしたことがありませんでしたが、これは子どものおもちゃというより大人のおもちゃですね。

私は仕事があるからと途中から逃げちゃいましたが、テレビの前で大騒ぎ。

まぁ、こうやってたまに遊ぶことも大事ですね。



スポンサーサイト



 
 
 

Comment