FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2009年08月08日(土)
1日ずれてくれれば・・・

 
昨日(8月6日)は、神宮の花火大会でした。

もし昨日が雨だったら7日に順延。友達の神楽坂のマンション24階から見られるはずでした。

しかし、昨日はしっかりと晴れてくれて、テレビでも放送していたように郷ひろみさんたちのコンサートなどもあり大いに盛り上がったようです。

そして今日。雷雨。

今日は友達8名が集まってエコの勉強会ならびに飲み会。

私も夕方仕事帰りに神楽坂まで行ったのですが、凄い雷雨。

失敗したのが飯田橋から神楽坂上に向かって歩いたため滝のように流れてくる水を受けながらびしょびしょになってしまいました。

少し遅れてきた友達は、蓮田白岡間が線路が冠水したために電車がストップ。

散々な目に。


エコの勉強会。 例のYouTubeにUPされている「HOME」のビデオを友達が購入。

そして日本語学校の講師をやっている友達が訳をしてくれて、スクリプトを作ってくれていました。


実はYouTubeは、実際の映像よりもちょっと短く編集されています。

2時間見ているのはちょっと大変なので早送りをしたりしながら、私たちひとりひとりもエコに対する意識をしっかりと持つことが大切であることをお勉強しました。

えっ?

ブログを読んでいるとよく神楽坂が出てくるって?

そうです。神楽坂に住んでいる友達のマンションにはオーナーズルームというのがあり、安く借りられるのです。

誰にも邪魔されず持ちこみで食事もできますし、勉強会もできます。

東京 埼玉 千葉 と色々なところに住んでいる友達が集まるのにも都合がいいのです。





スポンサーサイト



 
 
 

Comment