FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2009年08月06日(木)
旅気分

 
松ちゃん、拍手コメントありがとうございます。



昨晩母とも電話で話をしたのですが、上高地の写真を見ながら十数年前に一緒に上高地を旅したことを思い出し懐かしかったと言ってくれました。

細かく見ていくと、上高地のバスターミナルは大きく様変わりし河童橋のところにできたトイレなどもきれいになり、本当にここも軽井沢なみの観光地になってきたんだな、という感じがしました。

20年以上前から何度か訪れている上高地。

山に登るためにテントを張った横尾のトイレに恐ろしい数の蛾がいて、なかなか中に入れなかったこと、大きな鼠がいてびっくりしたこと、雨が降ってテントの中にいられず雨よけをした建物の隅で長ーい夜を友達や全然知らない人たちとろうそくの明かりの灯る中で語らい、青春していたことなど、色々なことが思い出されました。

上高地ファンはいっぱいいますよね。

80501.jpg






帰りは、午前9時過ぎのバスで沢渡まで戻ってきたのですが、20年以上前に私たちがそうだったように、何日もお風呂に入らず下山してきた十数名の若者たちと一緒に乗り合わせました。

皆ぐったり。

バスの席ですぐに眠りだしたのですが、まぁバスの中は素敵な若者の匂いが充満。


窓を開けるわけにもいかず、くねくねと曲がって下っていく山道をタオルを口にあててなんとかしのいだのですが、きっと私たちも昔は臭かったのでしょうね。

今は、もう耐えられない匂いです。


バスから降りて深呼吸。ふぅ~。

上高地のさわやかな思い出は、早々と消え去ってしまいました。





スポンサーサイト



 
 
 

Comment