FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2009年08月03日(月)
高山から上高地へ

 

朝食後、早めにホテルをチェックアウトし、朝市へ。

宮川朝市をぶらりと見て回りました。


宮川朝市


さるぼぼ

今日帰るのであればお漬物やお野菜など買いたいものはたくさんあったのですが、車の中にずっとお土産を入れておくわけにもいかず、結局何も買わずに見て回るだけになってしまいました。



以前来たときは、高山のお土産と言えば・・・さるぼぼ ホウバ味噌 赤カブなど一通りは買って帰ったのですが・・・。



商店街の飛騨家具のお店に入り、玄関に椅子を1脚おきたいと思っているため、いいものはないか物色したり、リビングに置くソファがまだ購入できずにいるためにそんなものについ目がいってしまったり・・・といった感じでした。
それでも10時ごろまでうろうろ。

沢渡バスターミナルまで行き、車をあずけバスで上高地に入りました。

雲は多いながら素晴らしい天気に。

やったね!

連日の雨で梓川の水量は多め、しかし透明度は戻っていました。


上高地帝国ホテル


梓川と穂高




午後1時 私のHPのTOPページに上高地のライブカメラのリンクが貼られているのをご存知でしょうか?



7:00 9:00 11:00 13:00 15:00と2時間おきにカメラが撮影しているのですが、その時間に合わせて私も河童橋に行きました。

実は今日の13:00の画像に私は写っています。白い帽子白い洋服を着ていて横を向いています。


でもあまりにも人数が多いのと画面を拡大して見られないので、ほとんどわかりません(笑)

逆に撮影しているホテルとそのカメラの写真を撮ってきました。

13:00といってもピッタリに撮影しているのかどうかもわかりません。

私と同じようにカメラを意識してずらっと並んでそのカメラに向かっている人たちもいました。



五千尺ホテル
カメラ


もう少し目立つ格好をしていなくてはいけませんでしたね。



ははは暇~!!!

梓川をぐるりと回って今度は反対の川岸を歩いてウエストン碑 田代池 大正池と歩きました。



ウエストン碑

田代池


いやぁ~何度来ても上高地は素敵です。

水の色が違いますからね。

日陰に入ればとても涼しい風が・・・。

夕方4時半ごろまで歩きまわりホテルに。

LANケーブルを貸してもらって今、このブログを書いています。



さすがにこの山の中ではホテルのLANケーブルを借りないとネットには接続できません。
エアコンがなくても部屋はとても涼しいです。


先ほど明日の天気を知らせにホテルのお部屋係か来たのですが、明日は晴れのち雨?とのこと。

朝早くであればまだお天気かしら?


なんとかお昼過ぎぐらいまで晴れてくれるといいな、と思っています。











スポンサーサイト



 
 
 

Comment