fc2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
先日、誕生日を間もなく迎える生徒さんが、お嬢さんたちから何をプレゼントしてもらうか、悩んでいるという話をしてくれました。

お誕生日祝いを考えてくれている・・・親としては嬉しいですよね。

ただ、おかしいのがパソコンを始めるまでは毎年ブランドバッグとか財布とか高級ホテルのお食事つき一泊券をおねだりしていたのにここ数年は、パソコンに関するものをもらっているのだそうです。

パソコンの腕はあがってきたけれど、色気がなくなったかも・・・と話されていて笑ってしまいました。

去年は、Vistaパソコンを買ってもらい、母の日にはPhotoshopElementsのソフトを買ってもらったそうです。

で、今年は何を?と聞くと間もなくWindows7が出るので、今もらうのを先延ばしして年末にもらおうかなぁ~なんてことをおっしゃっていました。

なかなか気前のいいお子さんたち。

もちろん1人ではなく3人のお子さんが出資して買ってくれているとのこと。

お母さんが欲しいものは、もちろん意見を聞いてくれているのですが、お子さんたちもしっかりとしていて、お孫さん達のビデオ編集なども実家でできるようにと周辺機器も買いそろえられているとのこと。

パソコンを通して、家族が集まり会話ができることが楽しいとおっしゃっていました。

デジカメの腕も家族のだれよりも上手と褒められて、失敗ができなくなったとのこと。

「ボケている写真もいっぱいあるのだけれど、悟られないように捨てているの」・・・とのこと。(笑)

欲が出てきて、もっと褒められたいのでパソコンもデジカメも、もっともっと教えてくださいねと頼まれました。

ただ、気になったのが・・・。

先生もパソコンばっかりやっていると色気がなくなるわよ・・・・という言葉。

もう色気などというものは、とっくになくなっていますが、確かに洋服を買うよりパソコンに関するものに私の場合もお金を使っていっていますからね。

自分磨きなどというものは、ほとんどしていません。

旅行先でエステに行っても焼け石に水といった感じで、効き目はありません。


洋服を見て回るよりパソコンショップを見て回るほうが楽しくなってきている人は・・・。

でも楽しいことがあるだけでもいいですよね。



そうそう、私の部屋に蚊が入って大変だった話を書いたのですが、生徒さんのお宅にはなんとなんと「コウモリ」が入ってきたとのこと。

電気を消すと飛び回るコウモリ。

電気をつけると箪笥の陰に隠れてしまうのだそうです。

旦那様も「怖い・気持ち悪い」と逃げちゃう始末。

気丈な生徒さん!考えて考えて・・・なんとバドミントンラケットを2本使って電気を消して挟んでゲット。

素晴らしい!勇気ある行動!

私じゃ絶対にできない!!!!

あまりにもすごい話なので、ご紹介しちゃいました。(ゴメンチャイ)

スポンサーサイト




【2009/07/02 07:43】 | パソコン
トラックバック(0) |

こうもりですか~??
さいな
私の実家には埼玉の県北ですが こうもりを見かけておりましたが 今の住所の近くで そんな「こうもり」という言葉を聞くとは思ってませんでした・・・・

もし 家にきたら どうしよう・・・・そんな 恐怖が襲ってきてしました。。。


さいなさんへ
パソコン講師なお
伊奈町では見たことはありませんね。

大丈夫ですよ。

でもご実家のほうにはいるんですね。

都内では夕方ビルの間を飛んでいるコウモリをよく見ました。
最初は鳥だと思っていたのですが、違うんですよね。

自分の家に…なんて思うとぞっとしますよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こうもりですか~??
私の実家には埼玉の県北ですが こうもりを見かけておりましたが 今の住所の近くで そんな「こうもり」という言葉を聞くとは思ってませんでした・・・・

もし 家にきたら どうしよう・・・・そんな 恐怖が襲ってきてしました。。。
2009/07/02(Thu) 10:16 | URL  | さいな #-[ 編集]
さいなさんへ
伊奈町では見たことはありませんね。

大丈夫ですよ。

でもご実家のほうにはいるんですね。

都内では夕方ビルの間を飛んでいるコウモリをよく見ました。
最初は鳥だと思っていたのですが、違うんですよね。

自分の家に…なんて思うとぞっとしますよね。
2009/07/02(Thu) 16:10 | URL  | パソコン講師なお #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック