FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

シニアのためのデジカメ入門講座最終日

6回にわたる講座も本日最終日でした。

WORDで写真を使ってカード作りをしたのち、デジカメの撮影に関する総合復習を行いました。

講座初日には、画素数も画質もマクロもフラッシュも何も分からなかった生徒さん達が、自分で設定をしてどんどん撮影できるようになりました。

すごいですね。 みなさん本当によく頑張りました。

そして画像をパソコンに取り込んでフォトギャラリーで編集をしたりスライドショーを見たり・・・。

アンケートには、半年以上の講座を希望する、なんてことも。

講座が終わりに近づくにつれて「先生僕は次にどうすればいいの?」

「この講座が終わったらどうやって一人で勉強すればいいの?」

と聞かれることが多くなりました。


ずっと一緒に勉強ができたらいいのですが、そうもいきませんからね。

次はデジカメ画像編集講座のステップアップ講座

8月1日から募集がはじまりますので、そこでお会いできればと・・・とお別れしました。

デジカメ画像編集講座は、今年からPhotoshopElements7

楽しい講座がまたできればと思っています。

その前にHP作成講座の準備をしなくては・・・。

まだテキストが出来上がっていません。(>_<)





さて、シンさんのコメントで3月発売のデジカメが????ということですが、ブログの記事の中で新製品のことはあまり書かないと思います。
新製品のことであれば私のHPのTOPページでご覧になったのではないでしょうか?


それも3月の発売のデジカメであれば少し前のことになりますね。
私も色々とそのときに旬なものを書いているだけですので、何だったか???

どこのメーカーのものかも覚えていませんか?

カシオのHIGH SPEED EXILIM EX-FS10」、3月27日発売についても書いていましたし、富士フィルムのFinepix F200XLRについて新開発のCCD採用ということで書いていました。





スポンサーサイト



<< 皆嫌いだというけれど・・・ | ホーム | フランス ドキュメンタリー映画ご紹介 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP