FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ゲームはお好き?

パソコンの利用方法・・・という中にゲームを楽しんでいる人が多いですね。

私の母なども何年も前に教えた「四川省」を今もやっています。

私もパズルゲームでは四川省と数独ゲームが好きで一時涙を流しながら(凝視をしているので涙が出てくるのです。馬鹿でしょぉ~)やっていた時期があります。

囲碁ゲームなどは、本格的にやる人はパソコンのゲームは対戦相手として物足りないなどという人もいます。

昨日生徒さんのパソコンを見せてもらったときに麻雀ゲームも今は3Dになって臨場感あふれるものになっているという話を聞きました。

私はルールが分からないので麻雀はやりませんが、今時の電動マージャン卓になっていて、人間様がパイを積み重ねることはなくなっているんですね。

子供のころ、家にあった麻雀パイで積み木のように重ねて遊んでいたことがあります。

一つでもなくなるとゲームができなくなるから触るなと怒られたこともあります。

4人そろわなくても自分だけで麻雀ができるのは楽しいかもしれません。

フリーソフトをダウンロードできる「窓の杜」やVecterのゲームのところで、人気のフリーソフトをダウンロードして遊んでみませんか?

人気ランキングのページを紹介しておきますので、フリーと書かれたものを選択して、ダウンロードします。
ダウンロード先はデスクトップやマイドキュメントに指定をしっかりして、保存。

そのファイルをインストールします。

四川省などは、オンラインゲームがとても増えましたが、自宅のパソコンに入れて気軽にやる方法をお勧め。

数独は、脳を活性化するのにはいいですよ。

物語が好きな人はRPGがいいですよね。私は戦いが好きではありませんので、かわいいお話のものだけチャレンジしたりします。

相手を倒しながら先に進んでいくようなものは、好きな人には達成感があっていいようですよ。

Vecterのランキングページ

四川省


数独


窓の杜(ゲームの文字をクリックして色々なジャンルを見てください)

ただ、これは自己責任でダウンロードしてくださいね。

ゲームに関するルールや細かいことを質問されることがあるのですが、私も全部試しているわけではありませんので、お応えできなかったりします。

雨の日、退屈な人は是非ゲームをやってみてくださいな。

そうそう、四川省もイチゴバージョンなどもあるとのこと。

どこにあるのか探してみることにします。










スポンサーサイト



<< 晴れたぁ~ | ホーム | 朝の散歩 >>


コメント

パソコンのゲーム

私もYAHOOのゲームを楽しんでいます。
暇なとき、一人で囲碁や麻雀をやっています。
リアルな相手との対戦ですから、緊張します。
特に囲碁は力量のちょうどの人とやると、
楽しいですね。1400点前後をいったりきたりです。
一日画面に向かっているので、時々女房に怒られますが…。
しかし、最近は忙しくなって、ゲームをやる余裕もなくなっています。
暇つぶしには最高ですよ。  シンさん

先生のお母様のお好きなゲーム「四川省」早速ダウンロードをとインターネットに入って説明を読んでみましたら、常日頃(?)私が夢中でしているゲームと一緒のようです。パソコンを開いて何か始める前にいつもゲームから入って行くのですが ゲームで終わってしまうこともしばしばです。少し自分で困っています。

シンさん きこさん

コメントありがとうございます。

シンさんに暇という言葉は似合いませんね。
毎日せいいっぱい楽しんでいる感じがします。

きこさん、四川省を普段やられているのですか?
私1分台の記録を出したこともありますが、このまま続けると病気になりそうだったのでやめました。
目が悪くなりますからほどほどにね。





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP