FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

久々の晴海 コンサート

今から20年前にアマチュア無線の免許をとるために晴海に試験を受けに行って以来、晴海には行っていませんでした。

久しぶりの晴海

びっくりでした。 


トリトンスクエア

勝どきの駅で降りて、動く歩道を渡るとトリトンスクエア。

そこに第一生命ホールがありました。

前から7列目の席を友達が用意してくれていて、エヴァンゲリスト(福音史家)のテノールのお兄様がイケメンでかっこよくって声も素晴らしかったですね。

前日にしっかり予習をして、物語の進み方 40にも及ぶコラールやレチターヴォ アリアの特徴を勉強をしていったので大いに楽しむことができました。

アマチュアの領域を大きく上回るコーラスの力もすごかったですね。

久しぶりに音楽を楽しめた1日でした。

コンサートが終わったころは雨はあがっていました。

上野まで戻ってきてタイ料理やさんで食事をしていると、恐ろしい光が・・・。

東京はバケツをひっくりかえしたような雨、そして雷。

上野の駅の天井を突き破ってしまうような雨音にびっくりしました。

現に雨もりはあちこちしていました。

雷で電車が止まっては・・・と心配をしていたのですが、埼玉はそれほどではなかったようですね。







スポンサーサイト



<< パソコンサークル花 撮影会 | ホーム |  J.Sバッハ ヨハネ受難曲 >>


コメント

No title

テノールのコンサートだなんて すごく素敵ですねv-10しかも 晴海まで行かれただんてあこがれちゃう。。。私も 特別な日にコンサート行ってお食事したいな・・・なーんて思いながら 今日もお仕事頑張ってお金をためなきゃ。。

さいなさんへ

コメントありがとうございます。

人間やっていると、ときどき癒されたくなりますよね。音楽もエステも人を癒す大事なもの。
私今週末、初島まで出かけるのですがそこでエステの予約を入れています。
そんなときしかエステに行けないのですが、少しは癒されるかな?と思っています。

寝不足と手入れ不足で私の肌はボロボロです。

素敵ですね~。初島のリゾート地で癒されて 更にエステだなんて・・・。本当に素敵な時間ですよね。
今週末はゆっくりして楽しんできてくださいね。
私のところでも 最高で¥4000で充実感のあるエステをしているので 伊奈町で癒しを求められた際にはいらして下さいね。(実はこの間、気まぐれネコさんもいらしてくれたんですよ。。)

さいなさんへ

ありがとうございます。

本当は近くでまめに行きたいところなのですが、一枚仮面をかぶっている私。(何の仮面?)
とっちゃうとぐしゃぐしゃに崩れているのが見えちゃいます。
恥ずかしくて行けないのですよ。
旅行先だと「旅の恥はかきすて」といった感じで二度とエステシャンとも会わなくて済むと思って行っているのです。
なんともまぁ、情けない話です。
いいなぁ「気まぐれネコ」さん。
エステに行く前にエステが必要な私です(笑)

先生の「一枚仮面」を是非 拝見させていただきたかったな・・・でも エステはやっぱりいいですもんね。先生が リフレッシュされてお疲れも癒されたら 生徒さんは今以上に先生の魅力のある授業にはいりこんでしまうでしょうね。。
是非 ゆっくりされてきて下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP