FC2ブログ

伊奈町バラ公園

今日は午前中は県活でサークル花の講座がありました。
来週出かける撮影会のためにデジカメの操作の確認をしたのですが、講座終了後何人かの方が伊奈町のバラ公園に寄って帰るという話をされていました。

上手に撮影ができたでしょうか?

私は、パソコンデジカメ同好会のバラ園の撮影会が午後3時に県活に集合していくためにそちらに出席。

生徒さん達に薔薇を奇麗に撮影するには?なんてことを言いながら今年初めて、バラ園に行ってきました。

植え替えをされたらしく、レイアウトなども少し変わっていましたね。


伊奈ばら公園1
伊奈ばら公園2
伊奈ばら公園3
伊奈ばら公園4


もうかなり見ごろを過ぎているものが多くて残念でしたが、美人さんを探して「私を撮って」と言っているものを見つけて撮影をしてきました。

昨日神代に行った人も見ごろを過ぎていたと話をされていましたね。

バラもそろそろ終わりでしょうか。

伊奈町はこの後、アジサイの花などでも楽しむことができます。


さてさて、生徒さんから自分のブログサイトにコメントがつき相互リンクを頼まれちゃいました~というのがありました。


相互リンクは、私のブログサイトにあなたのサイトをリンクするのであなたも私のサイトにリンクを張ってくださいというものです。

変なサイトじゃなければ、ご自分が納得すれば問題がないのですが、あえて自分でリンクを張らなくていけませんので、面倒であれば無視しても大丈夫です。

そういう人?は、あなたのブログサイトに限らず何人も同じコメントを付けています。

たとえば「菖蒲」「陸上競技」でひっかってきたブログサイト全部にお願いをしたりしています。
ですから、あまりまじめに考えなくてもOKです。


ブログ講座の生徒さん達は、仲間内でお互いにコメントをつけて楽しんでいますが、中にはとにかくたくさんの人に読んでほしい、自分のサイトに来てほしいと思っている人もいます。
そういう人は、頻繁にトラックバックやコメントをあちこちにつけ、自分のサイトにあらゆるところから来られるようにします。

これはブログに限らずHPなどもそうです。

今回、たまたま相手のブログサイトが変な?サイトではなかったのでよかったのですが、もしタイトルや内容などを読んでおかしいと思ったらクリックしないでくださいね。

アクセスしただけで変なサイトにつながる場合もありますからね。気をつけてください。


明日から午前と午後の2講座のデジカメ入門講座がスタートします。

お天気が下り坂というのがちょっと心配ですが、かなり気合を入れて臨まなくてはいけない講座です。
受講生の皆さんが各自デジカメを持参、ほとんど全機種違っているといってもいいくらいです。
そのデジカメの使い方について講義をし、デジカメからパソコンにデータを取り込む作業をしていきます。
毎回撮影、毎回データの取り込みをし、Vistaならではの楽しみ方 画像の加工なども行います。

今から明日の講座の準備をしなくては・・・。








スポンサーサイト



コメント

ありがとうございます

さっそく回答いただきましてありがとうございます。
あまり気にしなくても大丈夫なのですね。
ならば、今回はこのまま様子をみようと思います。

バラはそろそろ終わりですか…見に行きたかったのですがなかなか時間が取れなくって…v-406

気まぐれネコさん

話は戻っちゃうのですが、ホームページビルダー、ウェブアートデザイナーなどがついていないのであれば、やはり13にしたほうがいいですね。
ビデオ編集もできますし、色々なボタンなども自作ができます。お薦めしますよ。

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる