FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

休みの日も大忙し

しばらくブログをお休みしていたお詫びに?今日はいくつか皆さんが遊びに行けるところを紹介しますね。

まず、県活からだと15分もかからないくらいで行ける「実野里フェイバリットガーデン

私も教えてもらったばかりなのですが、あちこちのバラ園で楽しむのもいいですが、もしガーデニングなどをされているかたは、ここは販売を目的としているところですので、入場料は無料で、大いに楽しめます。

かわいいお庭を散策することもでき苗や種も購入できるのでお勧めです。

実野里1

実野里5

実野里2

実野里3


きっと女性だったら好きなお店の一つになると思いますよ。

奥様達を連れていかれてはどうでしょうか?

またお友達と一緒にカメラを持って行ってもいいと思います。

バラはもう見ごろを過ぎているものもありますが、その他のお花もありますし、育て方なども色々アドバイスしてくれますよ。

私は10時のオープンと同時に中に入りましたが、時間とともに人が増えてきていました。
そしてお昼は、これまた紹介してもらったブリヂストンに近い「喜いち郎」というお店に行ってきました。

HPがあるのか?ちょっとわからなかったので口コミグルメの記事を参考にしてください。

お蕎麦やさんというか夜は居酒屋さんになっていて、海鮮料理などが食べられます。
私は人気NO1女性に人気の定食をいただいたのですが1300円でサラダ お蕎麦(少なめ) ご飯にお味噌汁 お新香 お肉料理(鶏肉の揚げ物 ブロッコリー ニンジン 里芋の炊き合わせに餡をかけてあるもの)お造り(マグロ たこ ほたてなど) マグロのフレーク そしてデザートがついてコーヒーもついていました。

お蕎麦が嫌いな人でもOK 小さなお店なのですが、カウンター席の前には焼酎やお酒がキープされているものがたくさん並んでいました。

お蕎麦は、先日紹介した東蔵のほうが蕎麦の風味がしっかりしていたかな、とも思いますが、お料理はおいしかったですよ。

カウンター席のほかにお座敷があり、最大16名くらいまで座れるとのこと。男性が一緒のときは16名だとちょっと狭い感じかもということでした。

夜のコースは3500円から希望に合わせて色々と作ってくれるそうです。
酒の肴としての料理はかなり色々と揃っている感じです。

今度は夜に行ってみたいなと思っています。

喜いち郎

明日もあちこち買い物に出かけたりします。

何か面白い情報がありましたら、掲載しますね。


スポンサーサイト



<< 雨の日は憂鬱 | ホーム | ブログをさぼっていると・・・ >>


コメント

実野里フェイバリットガーデンの近くは結構通っていたんですよ。今度チェックしてみまねv-221ところで 先生。質問です。私のブログのTOPに エステルームの写真を載せて看板がわり(?)のようにして 新着ブログはその下に掲載していきたのですが ココログではできるのですか? (なかなか コメントできないのに
こんなときだけ ごめんなさいv-12色付きの文字
  

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP