FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

すっごーい

ブログの背景は、テンプレートが用意されていてイロイロとその日の気分で変えることができます。

私が現在使っているサイト乗り換えたのもテンプレートが豊富だからです。

個人で作成されたものがUPされていて、それを借りて使うことができるようになっています。

ロマネコンチさんが、文字がうまくコピーできなかったというのもテンプレートによってだったかもしれませんね。

しかし、紙CopiLITEのことについて紹介した月日の記録までされていたのにはびっくりしました。


私は、「ちょっとひと言」やブログに掲載していることは、あまり細かく記録をしていません。特にちょっとひと言は、旬なネタを取り入れることが多いために書きっぱなしにしていることが多いのですが、生徒さんのほうがきちんと記録してくれていますね。

私のほうが、あれってどうでしたっけ?と逆に聞きなおすことも。

生徒さんが、日付だの内容だの整理をしてくれていたりして・・・。

ふふふ、それってすごいですよね。


皆にとってためになる情報をこれからも提供できたらな、と思っています。

さて、話は変わって・・・

今佐川急便がきました。

ネットで注文しておいた品物が届いたのです。


価格ドットコムでとにかく一番安い値段で提供しているお店、この頃はあるお店で買うのが多いのですが、プリンタのインクやUSBメモリなども購入したりします。

今回もインクの購入と一緒にコンパクトデジカメを買ってしまいましたぁ~。

実は、ある講座で生徒さんにデジカメを貸し出したりすることがあり、手ごろに使えるものがもう一台欲しいなと思っていました。

新製品じゃなくてもいいし~、でも今持っているのより高性能のものが欲しいなぁ~なんてことを思っていたのですが、最新のコンパクトデジカメだとやっぱり3万円以上します。

そこで、2万円で最安値で出ていたフジフィルムのF31fdを買ってしまったのです。

ハハハ、また富士フィルム買っちゃいました。

一番新しいものにF40というのがあるのですが、私が持っているF10の流れを汲んでいるものはF31fdのほうなんですよね。

顔キレイナビもついていますし、ISO感度の上限や、絞り・シャツター速度優先設定など、F31fdの方が機能・画質では上なんですよね。

まぁ、この値段で購入できるというのが、一番手が出た理由なんですけどね。

週末山形のほうへ出かけます。

初撮影をしてきたいと思っています。


スポンサーサイト



<< 鳴子 山形さくらんぼ満喫の旅 | ホーム | 夜遊び >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP