FC2ブログ

母の日

母の日ですね。

今日はちょっと忙しく母に電話ができないかもしれないと思い昨晩話をしました。

70歳を過ぎ、あちこち体にもガタがきているようですが、それでも好きなことをいろいろやっている母。

昔から、頑張り屋さんで何でも一等賞が好きな母。

地下街でもデパートの中でも人ごみを避けて飛ぶように歩いていた母。

私はついていくのが大変でした。

いつだったか、「この頃、歩いていると人に追い越されるようになったの」とぼやいていましたが、誰も歩きながら競争をしている人はいないのですから、これからはゆっくり歩いたら・・・と話をしました。

女性として身につけるべきことは、すべてきちんと身につけているといっても過言ではないくらい、しっかりしている母です。

小さい時からこの人を超えることは一生できないな、と思っていました。

ただ、少し頑張りすぎのところが、血圧や体調に響いてきている感じはします。

まだまだ平均寿命にも達していないわけですから、長寿日本一になるくらい、長生きしてほしいですね。

母に日によせて・・・ありがとう おかあさん!

そうそう、毎日ブログを読んでくれているお父さん、昨日送ってくれたポピーの写真を生徒の部屋に掲載しておきました。
お母さんの写真は、さすがに掲載はしませんでしたが、後で見ておいてくださいね。


さて、昨日は、「はじめてのデジカメ画像編集講座」1日目でした。

講座は4時に終了、後片付けをして帰宅、明日の準備を・・・と思いながらついついまた段ボールの片づけを始めました。

洋服だって、ほとんど着ないものは、ここでまたしまいこんだら二度とあけないかもしれないと、思い切って処分することに。

そんなことをしていると、すぐに時間は経ってしまいます。

整理をしているとかなり前に購入した「足裏マッサージ」の機械がありました。

自分の部屋に持っていき、仕事をしながら、そのマッサージ機にかかっていたのですが、これはなかなか調子がいいな、と繰り返し繰り返し2時間くらい使っていました。

少しぐらい痛い刺激が気持ちいいと思っていたのですが、今朝になったら、昨日とは違う足の痛みが。

なんとなく足の裏が腫れているような気がします。(笑)

マッサージのしすぎ?

なんでもやりすぎはよくありませんね。

さて、朝からくだらないことを書いているのですが、今日は講座2日目。

母の日のカードを作ってみるのもいいかな、と思っています。

準備しなくっちゃ!

スポンサーサイト



コメント

母の日もだいぶ過ぎましたね~~。
Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる