FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

新居1日目

昨日の夜は、パソコンを触れる状態ではありませんでした。

というか、いまも段ボールに囲まれています。

引越し屋さんの話によると荷物が多すぎるそうです。(>_<)

もちろん、こんな言い方はしていませんよ。私のパソコン関係の本や書類だけで段ボール30箱くらいありますからね。

かなり捨てたつもりだったのですが、もう一度見直しが必要のようです。

しかし、引っ越しは本当に疲れます。

新しい家ができたという喜びはあるのですが、まだセンサーライトで勝手に付く電灯と自分たちでつける電灯の区別すらできていませんし、インターホンが鳴って出ることにも戸惑っています。

留守中に来た人の顔も録画されていたりします。

これだと、ピンポンダッシュされても犯人がわかりまするぞ。

昨晩は、とりあえずベッドまわりだけをきちんとして眠る場所の確保をしなくては・・・と思っていたのですが、シーツはどこ?棉毛布はどこ?掛け布団のカバーはどこ?とベッドメーキングだけで1時間くらいかかってしまいました。

今朝は食器類を棚にしまう前に洗っているのですが、食洗器が重宝しています。

どうしてもお湯のみ茶碗やコーヒーカップの下の部分の汚れがすっきりいかなかったのが、とっても綺麗に出来上がるのが嬉しくて・・・。

クレンザーでゴシゴシとしうのが、なくなっただけでも私はとっても楽になりました。




仮住まいでは、薄暗い電灯の下にいたために感じていなかった己の顔も明るい電灯の下では、疲れが隠せません。

妙に明るいのも考え物ですね。

自分の顔見たくない・・・と鏡の中の自分と目を合わせない自分がいます。(笑)

まぁ、これが現実なので、ごまかしがきかない環境下におかれた以上、少し自分自身のメンテナンスも考えなくてはいけないと思っています。 なんのこっちゃ!


数か月ぶりに戻ってきたためご近所さんたちとのご挨拶も大変。

今日も1日段ボールと格闘です。

スポンサーサイト



<< 連休終わっちゃいましたね | ホーム | 蓮田 仮住まい お世話になりました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP